答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



この夏一番は?

風華

10/09/21 09:27

回答数:7

こんにちは
私は最近になってからBL本を買うようになりました。
でも、どうしても傾向が好みの切ない系へと偏ってしまいます。
なので、見分を広くするためにも皆さんのお勧めの本を聞きたい!!
と思ったのですが、もしかすると入手出来ないものがあるかとも思ったので…
『この夏一番のオススメ本』を教えて下さい。
夏が何月からは皆様の判断にお任せします;
コミック・小説等は問いません。
よろしくお願いします。

ちなみに私は、あべ美幸先生の『SUPER LOVERS』がこの夏一番良かったと思います。
凄く切なくてキュンっ、可愛さにキュンっ、とさせられる1冊です。

回答一覧

7. ありがとうございます!!

みなさん書き込みありがとうございました!!

》saya様
『あめの帰るところ』
他の方のレビューでも高評価で、知らなかった自分が少し悔しいです。
買って是非読んでみます!!

》しの様
『SUPER LOVERS』良いですよね!!
分かって下さる方が居るのがこうも嬉しいとは…。
ツンツン大好きなので、見つけ次第買って読みたいと思います!!

》茶鬼様
やはり『あめのかえるところ』…気になります。
即効買いに行くことに決めました!!
そして、新世界(?)には機会をうかがって飛び込みたいと思います!!

》カイ様
泣ける話が大好きなので、凄く気になりました!!
世界も私が読んだ事ないものだったので挑戦したいと思います!!

》なつめ様
キュンもの…良いですねぇ。
とても惹かれてしまいました。
続きものでも躊躇わず買っちゃいます!!

》ミドリ様
嶋二先生の作品は、『猫の恋』を読んだことがあります。
切ないけど、温かくて大好きです。
『本気になったメリーマン』は近くの書店で売り切れだったので、頑張って探してみます。

みなさん、本当にありがとうございました。
また、返事が遅くなり大変失礼いたしました。

0

6. 断然嶋二先生がオススメ!

嶋二先生の「本気になったメリーマン」がめちゃくちゃよかったです!
切なくてキュンキュンして、たまらんかったです!
嶋二先生は大好きで、どの作品も素晴らしいんですが、今回のこのコミックスは中でもオススメ。
表題作「本気になったメリーマン」シリーズもいいんですが、同時収録の「恋のチャイム」は必見!
16ページという短い作品なんですが、空気感と間で楽しむ作品です。
こんな作品を描ける作家さんってなかなかいないと思うんですよね。
私にとってそんな作家さんが、嶋二さんとヨネダコウさんなんです。

…と長々と語ってしまいましたが、本当にオススメなので、是非読んでみてください!
ちなみに嶋二先生はどのコミックスもオススメです!

0

5. 続き物ですが

日高ショーコさんの「花は咲くか」①~②
ついこの間2巻が出たところでまだ続いております。

今のところエロなしでゆっくりスピードではありますが最近一番キュンときた作品です。

0

4. これかなぁ

1つを選ぶって難しい(@@;)

ガッシュ文庫「うたかたの愛は、海の彼方へ」華藤 えれな


誤解がうんだ、チョッと痛いお話。
後半は誤解も解けてお互いの想いに涙ものでした。

0

3. この夏といえば

新人ながら痛さに泣いた、ホラーかと思った、という2冊連続刊行の佐田三季さんの本です!
「罪人の花」と「あの日校舎の階段で」です。(詳しくはレビューで)
そして、つい最近は浅丘戻さんの「あめの帰るところ」にキュンキュンしました!

コミックは「ミ・ディアブロ」ですが、これは好みがすごく分かれそうなので、もし読めそうと思われたら。。

0

2. 私のこの夏一番はこれ!

私も実は、この夏1番は、あべ美幸 さんの「SUPER LOVERS」です!
すっごいすっごい大好きで、読んだ瞬間「これはヤバイ本に出会ってしまったぞ><」ってハマりました。

なので、今日は私のこの夏2番を(笑)

川唯東子さんの「雫 花びら 林檎の香り」です。
攻めがツンツンなんですよ。
で、両思いになってからもちっとも「デレ」がないんですが、寝た瞬間から独占欲むき出しで、すっごく素敵でした。
恋だけじゃなくお仕事を頑張ってるってのも、私的にポイント高かったです。

私の中ではこの夏、この2作が突き抜けたワンツートップでした。

0

1. 小説でおすすめなのは

私がこの夏1番のおすすめは、朝丘戻。先生の『あめの帰るところ』です。

このサイトでも高評価をつけている人が多い作品です。

切ないところもあるけど、温かい作品だと思います。受けも攻めも不器用でかわいいです。

テクノサマタ先生の挿絵が物語の雰囲気にすごく合っています。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP