答えて姐さん 腐女子の掲示板 「作家」



愁堂れなさん

匿名

10/09/19 20:26

回答数:2

って昔から有名な作家さんの1人ですけど、まだデビューして8年くらいって本当ですか? 
1998年とかに発行された商業誌とかあった気もするんですが・・・
私の勘違いでしょうか・・・

回答一覧

2. 2002年の筈

確か愁堂れなさんはデビュー前にサイトで連載していた「unison」がきっかけで商業デビューしていた筈です。
手元のunisonの奥付をチェックしてみたんですが、2002年にサイト掲載となってましたんで商業デビューは2002年でまず間違いないかと思いますよー。
公式サイトでもそう記載されてますし。

ただサイト連載小説がきっかけでという事ですから以前にネット上or同人活動で既にお名前は有名だった可能性は多いにあるかと。
そこまでは分かりませんのでもっと詳しい方にお任せしますですー。
ただ商業デビューは2002年でガチじゃないですかね。

0

1. 気になって調べてみました!

こんばんは!

作家さんご本人のサイトのプロフィールを見たところ、

デビュー作2002年10月「罪なくちづけ」

・・・となっていました。
2002年から数えて、今年が2010年なので…やっぱりデビュー8年目なのではないかと。

作品数も多いし、私ももっと長く商業で活動されてると思っていました!

ただ、同人活動もされてるみたいなので、その時期が商業デビューよりも早ければ、実質的な活動キャリアはもっと長いのかもしれませんね。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP