答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



攻めがクーデレ

匿名

18/04/22 16:42

回答数:4

最近ヤンデレでもツンデレでもなく、クーデレな攻めが好きなことに気付きました。
普段クールで動じない攻めが受けのことになると振り回されちゃったり好き過ぎて必死になってる姿にキュンときます。
皆様お勧めの作品があれば是非教えて下さいませ。
漫画でも小説でも大丈夫です。
キーワード検索もしたのですが、クーデレの定義ってなかなか難しいなと思って知らない素敵な作品があれば是非教えて頂きたいです。
「過剰妄想少年」「ごめんしたって許さない」「24時間オチないkiss」のような攻めが好きです。

回答一覧

4. No Title

トピ主です。
皆さま、素敵な作品を教えていただき、ありがとうございます!
未読の作品を早速読ませて頂きたいです!
先んじて読んだ『シュガーベイブ』、受け溺愛のクーデレな攻めがとても良かったです!
ありがとうございました!

3. No Title

暮田マキネさん『シュガーベイブ』
那木渡さん『恋愛不行き届き』
キシモトさん『いややいややもすきのうち?』
このあたりはどうでしょうか?

2. あまりにもメジャーですが。

やはり、クーデレの代表作としては、桜賀めい先生の「無慈悲なオトコ」「無慈悲なアナタ」「無慈悲なカラダ」の無慈悲シリーズが私は好きです。2010年の作品なので、既読でしたらごめんなさい。
クーデレ、難しいですよね。無慈悲シリーズの攻め、久遠は分かりやすいクーデレだと思います。
最近の作品ですと、松下祐己先生の「俺様な同期に夜の仕事がバレました」はいかがでしょう。

1

1. No Title

漫画だと、大和名瀬先生の『最恐教師』シリーズの伊吹。元ヤン設定でクールさがズレてたりするところが面白味あるのですが、コメディ作品が大丈夫でしたらっ!
小説だと、朝丘戻先生の『氷泥のユキ』の緑さんが眼鏡でクーデレで好みでした!

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP