答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



電車が舞台のbl作品

匿名

18/04/06 14:17

回答数:7

電車が舞台、またはキーとして登場するbl作品を探しております。
電車で乗り合わせた見知らぬ人に惹かれていく、など電車での出会いでもいいですし、車掌さんとの恋などでもいいです。
bl作品ではないのですが、中村明日美子先生の「鉄道少女漫画」が大好きで、そのような雰囲気のbl作品がないかなぁと思い質問させていただきました。
エロ重視や胸糞過ぎるものは苦手です。
おすすめがございましたらご紹介願います。

回答一覧

7. No Title

未読のものを書き込まないほうがいいのか迷ったのですけど。
今月に入って発売されたばかりの新刊で、
北畠あけ乃さん「彼と彼らの243分」。

この本の紹介ページからキュンの匂いがしそうな気がして・・・
たぶんこの週末に買ってしまうと思います。
既読のご紹介でなくてすみません。

6. 非BLですが萌えます。

明日美子先生私も大好きです!
繊細な世界観が好みです。
非BLで申し訳ないのすが、やはり宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」でしょうか。
(小説が苦手でしたら、神谷浩史さんと石田彰さんが出ているドラマCDがオススメです。私は泣きました。)

また、長野まゆみの「賢治先生」(こっちの方がBLっぽい)という作品はは宮沢賢治リスペクトも感じられつつ、ああ...やっぱり長野まゆみならこうなるよね〜って感じの結末が萌えます!
まあ原作ですでに萌えまくりなんですが(笑)
こっちもイイ...!
登場する少年の一人一人が、個性的で愛らしいです。さすが長野まゆみって感じで文章が綺麗です。
でも死ネタって言えばそうでもあるので、両者とも胸糞って感じられるかもしれないです。(すみません)

またBL関係ないものになってしまいますが、曲は、みきとpの「東京駅」やYunomi の「銀河鉄道のペンギン」も萌えます。
切ないテイストが強めです。

ふたりで電車に乗ってどこまでも行こう...みたいな逃避行に惹かれているならお好きかもしれません!
非BLしか紹介できなくて申し訳ないですが、BLくらい萌えることができる作品なので紹介しました。


1

5. No Title

小説でもよろしければ。

久我有加「初恋列車」
岡野苑子「満員電車で逢いましょう」「満員電車で逢いましょう~温泉ハネムーン特急~(電子のみ)」

4. No Title

『下がってお待ちください』(元ハルコ)
『最終電車』(式夏緒)
はオススメです!

2

3. No Title

木下けい子さんの「トーキョートレイン」

2. No Title

鉄道少女漫画は読んだことがないのですが
とりあえず電車が関係してる作品で知っているのはこんな感じです。

せがわ奈央「天国行き 通過列車」
鹿乃しうこ「ササクレ・メモリアル」
市川けい「スロースターター」
待緒イサミ「通勤電車の発情パフューム」

1. No Title

残念ながら『鉄道少女漫画』は存じ上げませんが、電車で思いつくのは元ハルコさんの『下がってお待ち下さい』、市川けいさんの『スロースターター』ですね。どちらも日常系の、良い意味で枠にはまった作品だと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP