答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



設定が、攻め×攻め同士のはずが、お互い好きになっていく作品で、オススメの小説又はコミックスってありますか?

樹杏

10/08/21 22:39

回答数:4

例えば、コミックスの国枝彩香さんの『50×50』等

回答一覧

4. ガチンコです

マンガで一番に思いついたのが、
定広美香「無傷じゃいられねぇ」と「灰とダイヤモンド」
リバ当たり前の作家さんなんで、リバが苦手だとダメかもしれませんが、それはお互いが対等である、という姿の象徴であるので、そう読んでいただければ。
いずれも青春モノで、ちょっと不良です。

小説で真っ先に思いついたのが、あすま理彩の「麗しの棘に薔薇の制裁を」です。
アラブもので、自分的にはダメな作品でしたが、そのどっちが責めるか?みたいな勝負をしたり、そのガチンコぶりは面白かったです。

最近出た小説で鳩村依杏さんの「御曹司の口説き方」も、両方攻めだったはずが・・・なお話で、軽いタッチでおもしろかったですよ。

まだあると思うのですが、頭に真っ先に思い浮かんだものをとりあえず挙げてみました。

0

3. No Title

私も最初に思いついたのは、

東野裕先生の「破廉恥のススメ」 

あとは、

やまかみ梨由先生の 「ライバルに気をつけろ」

他に、

不破慎理先生の「爪先にキス」で当て馬 (攻め)が「GRAVITY EYES」の主人公なんですが、その中では受けになります。

0

2. 私も探していました!

コミックで東野裕さんの「破廉恥のススメ」はたしか大正時代の設定で、華族の幼馴染みのお話でした。
でも攻めのキャラがとっても濃いので、攻×攻の印象はちょっと薄かったかな。。。

1. 小説だったら・・・

剛しいらさんの「今夜はのるぜ!」とかいかがでしょう?
互いに好みど真ん中だったのに、タチだということが発覚して立場をかけて勝負!みたいなお話です。
テンポがよくて飽きないので個人的にオススメです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP