答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



受けが関西弁の小説を探しています

匿名

18/03/11 14:25

回答数:15

タイトルの通り、受けが関西弁の小説を探してます!!

ベッドシーンで「いやや」とか言ってるともうそれだけで萌えるので、普段は標準語を使ってるけどたまに(特にベッドシーンで)関西弁がでちゃう、みたいなのでも大丈夫です。
攻めの言葉遣いはなんでも大丈夫です。

地雷は特にありませんが、できれば受け視点のものをさがしています。

横顔と虹彩(イエスかノーか半分か)は既読済みですので、それ以外で回答して下さると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

回答一覧

15. トピ主です!

引き続きの回答をありがとうございました!
たくさんの回答をいただけたので、そろそろ回答受付を終了させていただきます。
本当な本当に、回答していただきありがとうございました!!
読むのがとっても楽しみです♡

14. No Title

ごめんなさい。
高槻→高月紅葉(こうづきもみじ)さんです。
大変失礼しました。

0

13. No Title

まだ間に合うかしら。

高槻紅葉さん「夜明け前まで」

仁義なき嫁のスピンオフらしいのですが、これだけでも大丈夫でした。

普段は標準語の受けですが、キレると関西弁が出ます。
因みに攻めは関西ヤクザで関西弁です。

0

12. No Title

全然ベッド要素はないのですが、草加ハルヒ先生の「お嬢様たちには秘密です。」はおすすめですよ!

11. トピ主です

ちなみになんですが、
もう少し回答を受けつけてもよろしいでしょうか…?
なにせ私は買い溜めして読んでいくタイプなので、質問できる時にたくさん教えて頂きたいな、と…(汗

回答くる、こないに関わらず数日以内には回答を終了させていただきますので、もう少しだけ回答を受け付けたいです!

よろしくお願い致します。

10. トピ主です♡

なんとなんと、久しぶりにトピをのぞいてみると、こんなにたくさんの回答が、、、!!!
感激です。嬉しいです。ありがとうございます!!!
あげていただいた作品全て読みます!!!
久我先生の作品をおすすめしている方が多くいましたので、まずは久我先生作品から読んでみたいと思います!!
もうとっても読むのが楽しみでワクワクです〜!
こんなにたくさんあげていただいてありがとうございました!
一人一人にお返事できなくて、申し訳ないです。すみません。

9. No Title

久我有加先生には私も1票。
大阪芸人シリーズは近作だと時代を遡る感じですが、「なんでやねん!」や「月も星もない」もお勧めです。
京言葉の作品だと華藤えれな先生。新しめのところだと「甘い夜伽 愛の織り姫」、旧作だと「花隠れ」「花の檻」が京都が舞台です。

1

8. No Title

こんにちは。
今月の新刊、3月10日発売です。

久我有加さん「恋の二人連れ」(ディアプラス文庫)
大正時代の大阪が舞台で、受けは大阪人なのでもちろん関西弁です。
実は私が今読んでいる途中の本ですが、時代物もO.K.でしたらどうぞ。

7. No Title

・明日はきみと笑うシャラララ
・山倉造園チョキチョキライフ

明日は〜は舞台が東京ですが芸人さんのお話でほぼ関西弁、
チョキチョキ〜はオール関西弁でした。
お好みに合わなかったらすみません。

6. No Title

すみません、交ぜてください。

久我有加さんばかりで恐縮なのですが、私は「におう桜のあだくらべ」が方言BLで一番好きなのです。
何故かと言えば、この中に出てくる「弄ろて、弄ろて」に木っ端微塵となっちゃったからなんです。すごく色っぽいので……よろしければご一読ください。

発表順は違いますが、時代的には「におう桜の~」「頬にしたたる~」「酸いも甘いも~」の順で、関連作となります。

1

5. No Title

崎谷はるひさん『あなたは怠惰で優雅』
終始、受けが関西弁です。

4. No Title

こんばんは。

・榎田尤利さんの「Stepbrother」
ふだんは完璧な標準語ですが、Hで夢中になった時しか出ません。
京都出身です。
残念ながら攻め視点です。

2

3. No Title

関西弁、良いですよね〜(*´∀`)
私がオススメしたいのは、猫島瞳子先生の「ヒミツの新薬実験中!」です。
受け目線で、変態ド天然なドクターにあれやこれやされながら、心の叫びがALL関西弁。
いやや〜っ発言も有りますよ(笑
ギャグ寄りなお話ですが、読みやすいですし、受け君の関西弁が可愛らしいので宜しければ...♡
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/3843/

2. No Title

わたしも久我有加さんの「頬にしたたる~」好きです。他のおすすめは
・久我有加さん 「酸いも甘いも恋のうち」「恋するソラマメ」
・いつき朔夜さん 「溺れる人魚」

他には
・かわい有美子さん 「いとし、いとしという心」「朧小路の恋の花」
・夕映月子さん 「京恋路上ル下ル」

もうひとつ、これは攻めのほうが小倉弁なのでご希望とちょっと違うのですが、評価が良い作品ですし、ご参考まで~
・いつき朔夜さん 「午前五時のシンデレラ」

お好みのものがみつかりますように!

1. No Title

頬にしたたる恋の雨 久我有加先生
一押しです!攻め、受けとも、はんなりした関西弁(昭和初期ぐらいの)。

久我先生の全作を読んではいないですが、関西弁ものがある程度あると思います。
芸人シリーズになってるみたいなので。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP