答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『春一番!印象的な出会いBL』

鈴吉くん

18/03/05 12:06

回答数:5

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

ようやく暖かくなってきて、強い風に春の訪れを感じるね!

ということで今週のお題は
『春一番!印象的な出会いBL』です!

よつあし先生の『僕のハイスペック彼氏様』では、暴れ牛が現れピンチになった横道を、烏丸が闘牛スタイルで華麗に守るという、驚きの出会いだったね!
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/56917/

え!?と思うようなギャグな展開や、キュンとするシチュエーションまで、たくさんありそうだね!
みんなのオススメな出会いのある作品を、是非教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

5. No Title

みなさん、書き込みありがとう!
ロマンティックな出会いから、衝撃的な出会いまで…。
2人が出会った頃を思い出して懐かしむ描写があると、ほっこりと微笑ましい気持ちになるよね(*´ω`)

このお題は今日で終了だよ!
今週のお題スレッドも新しく投稿するから、またドンドン書き込みしてね☆

2

4. No Title

鈴吉くん、こんばんは。

・木原音瀬さんの「美しいこと」
連れ込まれたホテルから、靴を履く余裕もなく雨降る街中へ逃げ出し、ずぶ濡れで途方に暮れて座り込んでいたら、攻めに声を掛けられ、靴を貸してもらう。
攻めは靴下のまま歩き去る。と言えばかっこうがいいが、貸してくれた靴は、履き古した安物。
そして、そのとき受けは女装姿。
出会いの最初からすべてがかけちがってしまった二人だね。

・腰乃さんの「新庄くんと笹原くん」
この二人の出会いは、真希ちゃんの上に階段から新庄くんが降ってくるワケで。
これって、真希ちゃんの大っ好きなラノベのドリーム「女の子が空から降ってくる」シチュにインスパイアされているんじゃないかな、と思ったのは私だけかしら?

3

3. No Title

みなさん、書き込みありがとう!

印象的な出会いから始まるストーリーに、
どんどん引き込まれちゃうね♪

まだまだ募集中なので
みなさんの書き込み待ってます!(^^♪

1

2. No Title

お酒が絡む出会いで選びました。
《小説》安曇ひかるさん「ドクターの恋文」
失恋のヤケ酒に酔った翌朝、目覚めたら隣にいた人と、おれ《記憶が曖昧》
このパターンが結構好きです。

《コミック》深井結己さん「ぎこちないけど愛だろう」(表題作)
失恋のヤケ酒で喫茶店の店先に倒れこんだ人と、その店のマスター
クリスマスの出来事なので印象深いです。

1. No Title

こんばんは。
[漫画]山中ヒコ先生「王子と小鳥」
―アラブの国の奴隷オークション―
[小説]木原音瀬先生「薔薇色の人生」
―自殺しようとする男と助けた警察官―
は印象的な出会いだと思いました。
どちらも名作だと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP