答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



涙無しには読めない作品を教えてください。

匿名

18/03/04 13:48

回答数:5



涙無しには読めない本を教えていただきたいです。


私は
ナナメグリ先生
『俺と上司の恋の話』
『俺と部下の恋の先』
『俺と彼氏の恋の果て』

中村春菊先生
『Hybrid Child』

キヅナツキ先生
『リンクス』

です。

攻め受けや時代設定、ハピエン/バドエンなどは特にこだわりはありません。

みなさんが涙した作品であれば、ぜひ教えていただきたいです…!
宜しくお願いいたします!

回答一覧

5. No Title

涙、泣いた……と言って思いついたのは、

・よしながふみさん『ジェラールとジャック』(これで私はBLにハマりました。)
・志水ゆきさん『是』(私の場合単推しなので、8〜9巻)
・山中ヒコさん『500年の営み』

見事に3つ方向がバラバラですが、この3作品です。

更にはBLレーベルなんだけれど、あまりBLっぽくない作品ながら
・明治カナ子さんの「坂の上の魔法使い」(3巻で号泣!)

更に更に、BLレーベルですらない古い作品で
・羅川真里茂さん「ニューヨーク・ニューヨーク」
・吉田秋生「BANANA FISH」(ノイタミナでアニメ化とか……)

コミックだとこんな感じでしょうか……
個人的には、小説だともっとしょっちゅう涙している気がします。

なんだか古い物ばかりですいません。
そういえば最近の作品ではあまり泣いていないかも?!
感性が摩耗している(>_<;)?!

0

4. No Title

泣けるのいいですよね!

星名あんじさん「僕らはなんども恋をする」
みよしあやとさん「片想いとパレード」
さちもさん「かしこまりました、デスティニー~Answer」
ひなこさんの「Blue Lust」
みちのくアタミさん「こっちむいて愛」
夏水りつさん「アーモンドを七粒」
山田パピコさん「童貞に愛なんて叫べない!」

この辺が結構泣けました。




3. No Title

『スメルズライクグリーンスピリット』です。

2. No Title

オメガバース作品ですが、森世先生の「ロマンティック上等」で感涙しました。

1. No Title

私は、常倉三矢先生の、
「Life 線上の僕ら」で号泣しました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP