答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『ステキなカフェ・喫茶店BL』

鈴吉くん

18/02/26 12:33

回答数:11

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ☆
ぼくは最近、某コーヒーショップの期間限定のドリンクにハマっているよ♪
この時期にしか飲めないという誘惑に負けて、何度足を運んだことか…( ^ω^ )
店内で好きな作品を読みながら、のんびりと過ごすひと時は格別だよね!

ということで今週のお題は
『ステキなカフェ・喫茶店BL』です!


ナナイタカ先生の「僕のサーシャ」「僕のサーシャ おかわり」は町の古民家カフェ『クムカット』で働く美人店主理央さんとフランス人・サーシャくんのほのぼの甘いお話。二人のラブラブな様子や常連さん・ご近所さんたちとの穏やかな日常が伝わってくる作品♪
「僕のサーシャ」
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/63383/
「僕のサーシャ おかわり」
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/91243/


ほかにも参考にしてみてね☆
・カフェが登場する作品
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7

・喫茶店が登場する作品
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E5%96%AB%E8%8C%B6


スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名でもかまわないよ!

回答一覧

11. No Title

みなさん!たくさんの書き込みありがとう!

このお題は今日で終了だよ(*'▽')
また新しいお題スレッドを投稿するので、
みんなの書き込み待ってるね!

1

10. No Title

砂河深紅さん「寡黙な珈琲 臆病な胡桃」全2巻

喫茶店のマスターが攻めで、アラサーCPなのにとっても初々しい恋を展開します。
久しぶりに読んでみようと思いました。

9. No Title

ちょうど昨日読み終わったばっかりです。

杉原朱紀先生「嘘つきな愛の囁き」
お祖父さんから譲り受けた受け様の佳月の喫茶店「君影草」が舞台でした。

そうそう、凪良ゆう先生「セキュリティ・ブランケット」
こちらは攻め様の1人である高砂さんがカフェ「Mon chouchou」の店主さんですね。

目の保養をしながら頂く紅茶やコーヒーはさぞおいしくて長居しそうですねー。

1

8. No Title

みなさん、こんにちは!
たくさんの書き込みありがとう♪

2人の関係がカフェオーナーとお客さんだったり、一緒に働いていたり…
お客さんとしてお店に通って見守りたくなってしまうよ♥

そしてなんといっても、登場するお料理やドリンクがおいしそうでおなかが空いてしまう(*´ω`*)

今週いっぱい募集しているから、気軽に書き込みしてね!

0

7. No Title

カフェ、喫茶店がテーマの作品では無いのですが。

語シスコさんの「世界の中心で愛なんか叫べねーよ」

で、クズ男のイチローが色々やらかして始めた喫茶店「新世界」
レトロな名前もイイです。
近くにあったら常連になりたい。
指が2本も無いマスターなんて、怪しすぎますけど。

1

6. No Title

鈴吉くん、こんばんは(*^^*)

カフェ・喫茶店と言われて一番に思い付いたのが、ベタかも知れませんが…(^^;

日高ショーコ先生の「初恋のあとさき」と、

嶋二先生の「ラブカフェモカ」

です。

「初恋のあとさき」は、カフェの場面でコーヒーのいい香りも感じて(思い出す)、美山が淹れたコーヒーが飲みたい!!と思った作品でした。

「ラブカフェモカ」は、藤くんのギャルソンエプロンにやられました( ´△`)アァ-

1

5. No Title

『求めてやまない』まさお三月さん
良い意味でどこか気の抜けたような雰囲気がただよう漫画。数少ないシリアスなシーンも肩の力を抜く材料になろうとは驚きました。
作家さんの味が楽しめる一冊。美味しそうなお料理も楽しめます。

1

4. No Title

私も下記2作品は大好きです!
火崎勇さん『お稲荷様のおねだり』
  ↑これはプリンが食べたくなった・・
椹野道流さん『純喫茶あくま』 
  ↑この作品は飯テロです。夜読んではいけません。
それに追加して、
原作 雪代鞠絵先生 作画 葉芝真己先生の「真夜中のカフェでお茶を」
確か山芋のグラタンが出てきて、すっごく食べたくなりました・・・

3. No Title

峰島なわこさんの「ひなぎくびより」。
他にもコミックではたくさんカフェ・喫茶店が舞台の作品があると思うんですけど、印象深い作品は小説が多いです。中には古い作品もあります、すみません。

阿賀直己さんの「神さまは この恋をわらう」
朝丘戻さんの「青に沈む庭」
椎崎夕さんの「帰る場所」シリーズ
月村奎さんの新装版「リリース」
たけうちりうとさんのデビュー作「INTENSITY」

朝丘先生や椎崎先生の作品以外は、blとしては邪道といわれるものばかり。
blが誕生する前の、耽美が主流だった頃の薫りを残した、
痛みをともなう切ないお話ばかりになってしまいました。

2. No Title

こんばんは。

コックコートが大好きなので食べ物系の作品は そこそこ読んでいるはず…と本棚を見たら、ほぼ居酒屋とレストランが占めていました^^
でもこの作品に登場するのは、ちゃんとした「カフェ」です。

たうみまゆ先生「いただきますとただいまと」
とにかくサブキャラ達が愛しすぎる、ほのぼのBLです♪

1

1. カフェのオーナー♡

鈴吉くん、こんばんは。
春が近づき、限定フレーバーとかもピンク系になってきたね。
お話の中のカフェはどこも素敵ですが、おススメはこの辺かな。
・2人とも店主でライバル・
火崎勇さん『コーヒーに映る恋』
川琴ゆい華さん『妄愛ショコラホリック』
・カフェオーナーとお客様・
火崎勇さん『お稲荷様のおねだり』
椹野道流さん『純喫茶あくま』
黒崎あつしさん『恋の予感は甘く香る』

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP