答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



当て馬が受けキャラの作品

匿名

10/08/04 12:39

回答数:2

こんにちは。
最近よくBLを読むようになったのですが、気のせいか受けがモテモテな作品に出会うことが多く、当て馬が受けではなく攻めに現れたりして(この場合の当て馬キャラは男でも女でも構いません)受けがやきもちを焼く作品が読みたいのですがなかなか見つかりません。
そこで皆様おすすめの作品があれば、漫画・小説どちらでも是非紹介していただければと思います。宜しくお願い致します。

ちなみにツンデレ受けと年下攻め・包容力攻めが好きです。反対に強気な元気受けと自覚あるスーパー攻め様が苦手です。
また、ヨネダコウさんの『どうしても触れたくない』では、当て馬は出てこないのですが最後受けがやっぱり好きってなったのにきゅんときました。

いろいろ書いてしまいましたがどうぞ宜しくお願い致します。

回答一覧

2. むずかしいですね・・・

◎「世界一初恋」中村春菊
攻めの正宗のことが今でも好きな元カレ横澤が受けの律にきつくあたります。律はツンデレ受けです。ただ、正宗と横澤の体格が同じくらいなので、どっちが攻めだったのかわかりません。もしかして、横澤攻めだったかも・・・


◎「愛で痴れる夜の純情」小説:鈴木あみ、漫画:樹要
遊郭のお話。攻めの綺蝶、受けの蜻蛉ともに色子なので、お客さんの相手をします。攻めの綺蝶もお客さん相手だと受けですが、蜻蛉は綺蝶がお客さんの相手をすることにやきもきしています。


◎「ワガママだけど愛しくて」樹要
攻めのナツはモテモテです。


◎「scarlet]斑目ヒロ
3つの話がありますが、表題作は、寂しがり屋の攻め亮が女の子との浮気を繰り返します。しまいには、結婚相手の女とかでてきます。
他の話もモテる男×地味な男な組み合わせばかりです。


思いついたのはこれくらいです。おしいのはけっこうあると思うのですが、当て馬といえるほどの存在がなかなかいないですね。

0

1. う~ん、どうだろうvv

匿名さま、こんにちは^^
攻に、あて馬で受(男女)キャラ・・・!

【コミック】
*下條水月「片恋彼氏」
  攻は彼女ができる度に「未来の嫁さん(♀)」を幼なじみの受に紹介。
  受は攻に片想いしてて・・・ちょっとツンデレな感じです。
*高橋ゆう「秘書と野獣」
  受を泣かせたくてセフレ(♂)と恋愛ゲームを楽しむ悪趣味な攻。
*夏目イサク「どうしようもないけれど」 攻に元妻。
*水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」
  こちらは有名なので既読かもしれませんが。
  リバな2人で、どちらにもあて馬?的なお相手が登場。

【小説】
*高遠琉加「好きで好きで好きで」 攻に彼女。
*木原音瀬「美しいこと」 攻に彼女(受の同僚)ができます。
*高岡ミズミ「可愛いひと。」 ※コミックもあり
  2CP登場で、どちらも攻達に奥さん。

↓こちらは、痛い系が苦手じゃなければオススメです。
 嫉妬というより、受が健気に片想いな感じかな^^;
*六青みつみ「騎士と誓いの花」
  受は攻のために皇子の身代わりを務めるけど、攻は皇子と主従関係(体の関係はナシ)
*六青みつみ「蠱蟲の虜」 攻に婚約者。

う~ん、女が多いな~ かなり古いけどこちらは男なので補足しときます^^;
*近藤あきら「浮気すんなよ!?」
*高円寺葵子「僕らの恋愛進行形」
新刊でも探せばもっとありそうですが、すぐに思い出せないvv
手前にあるものから挙げてみましたが・・・
受がやきもちっていうのが、少し弱いかも?で
攻のキャラなど細かい設定がご希望に沿うか微妙なんですが^^;
とりあえず、ご参考までに。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP