答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ヘタリアみたいな作品

匿名

08/10/07 12:51

回答数:6

ヘタリアのように、擬人化して、かつちょっと教養がつきそうな漫画で、できればおもしろいものが発売されているでしょうか?
ヘタリア系の雰囲気はツボなのですが、
擬人系で名作にするのは、とても難しいと思います。
そんな困難をクリアしている作品ってあるのでしょうか?

回答一覧

6. ヨーロッパがリアルヘタリアに

今のヨーロッパ情勢は、リアルタイムで
進行しているしゃれにならないヘタリアですね。
ヘタレなアイスランドちゃんが、自己破産して、イギリスにもう金は返さんとひどいことを言います。しかも体目当てで近づくロシアくんになびこうするから大変。今までなにかと面倒を見ていたプライド高くてしばり好きのイギリスくんがぶち切れて一触即発です。
ブラックヘタリアで連載すると面白い、
いや、しゃれにならないかもです。

5. 飛び入り

質問内容から離れちゃうかもだけど、聖☆おにいさんは面白いですよね!私も読みました。本屋で、紐でつながれた中身がちょっとだけ読める小冊子みたいなのがあって、それを読んでの衝動買いです。

4. なっちさんありがとうございます

「聖☆おにいさん」おもしろいですよね。
ゆるきゃらの極地っていう感じで。

3. 知ってたらごめんなさい。

擬人化ではちょっと違うかもですけど、聖☆おにいさんは面白いですよ!
ブッタとキリストについて学べます。しかも、面白おかしく(笑)
仏教の授業をとっていたのですが、ならったことがたくさん出てきて笑えたので。

1

2. すばやい回答恐れ入ります

ありがとうございます。
さっそく試してみたいと思います。

1. 恐らく唯一

商業出版で、と言う事に限って言いますと、恐らく
「ヘタリア」に類する様な作品は出版されていない
かと思われます。
擬人化と教養の両立はかなりの難関かと。

擬人化では有りませんが、政治家萌えの類でこういう
本↓があります。

「政治萌え」雄山スズコ
http://www.amazon.co.jp/dp/4812814715

擬人化ではなくディフォルメですが、こちらも面白いかと
思われます。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP