答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ふつーの映画に微かな香りを見つけて萌える

雀影

10/07/21 03:50

回答数:19

別スレ(前の人の~)でも、映画話は語りきれなかったので、新トピを、
って言うか、昨日見てきた映画に結構やられたんでご報告って言うか、誰かに聞かせたい。
O栗旬監督作品って、今盛んにCMしているアレ、見てきました。
幼なじみ5人組が高校時代の事件をきっかけに…って言う、設定だけでも萌えるけど、若い男の子が、ドタバタギャアギャア騒いでいるだけでも萌える。
さらに、小動物系天然オバカキャラ担当の勝×さんが、なんとういか、妄想しがいのある受けキャラにしか見えない。
その彼が、ヤクザに靴なめさせられたり、しゃぶれって言われたりして、
『きゃぁぁぁ--っ!!』って、声を出さずに絶叫。
全く腐じゃない映画のはずなのに、なかなかツッコミ所満載でした。

というわけで、
あなたが嗅ぎつけた。微かに腐の香りのする映画ってありますか?

回答一覧

19. そこに男がいる限り

妄想の種は尽きまじ。
って事で、

もろにソレ、
かなり狙っている、
特に狙っているという程のつもりはないが、
なんでそこに萌え?
と、レベルはいろいろですが、そこに複数の男が存在する限り、萌の種はどこにでも。
皆様の暑いかたりの数々、どうもありがとうございました。
このスレはいったん締めますね。

8月は1年前から楽しみにしていたBECKも公開になるし、予告編見たら吹き替えの声にうっかり萌えちゃった魔法使いの弟子も見に行かなきゃ、
そしてTVは、ジョーカーにますます目が離せない(英田サキにぴんと来る方には超お勧めです)。

0

18. お役に立てるかわかりませんが・・・

『シャーロック・ホームズ』
今年3月に観た映画です。お互い素直になれないくせに、結局一緒に行動しちゃうホームズとワトソンが微笑ましかったです。
ホームズにだけツンデレなワトソンに萌えました!ホームズ役は今『アイアンマン2』に主演されている俳優さんです。

こちらはガッツリですが……
『御法度 GOHATTO』
いわゆる“新撰組BL”と言いますか、女と見まがうほど美しい松田龍平さん(当時高校生くらい?)が小悪魔総受けです。
この作品で覚醒した方、いらっしゃるのでは……?

『上海 1920』
ジョン・ローン主演。とてもマイナーでDVD化すらしていませんがビデオなら出ています。
再開した親友同士(貧乏東洋人×金持ち西洋人)が中国マフィアに関わっていく話。ラスト近くで攻めっぽいジョン・ローンが弱った受けに自分のコートと掛けてあげます。あと、受けはジョン・ローンの結婚式で機嫌悪くなってました!

1

17. ちょっとオジサマ萌え~

ディカプリオ主演の「仮面の男」も萌え☆
デュマの「三銃士」の最終章を映画化してます。
この映画…ぶっちゃけ、主演俳優はどうでも良いです。
(↑ディカプリオのファン様、ごめんなさい。)
脇役のはずの(?)元四銃士のオジサマ達の、
色っぽいことといったら~☆
典雅なフランス宮廷とオヤジ萌えのミックス…最高です!

0

16. アレキサンダー補足

涼音さんが紹介された「アレキサンダー」はガッツリ系にはいりますね。
公開当時、同性愛描写が多いのでは?ということでギリシアの弁護士会から反対が起き、延期になったという噂も出たくらいでした。

アレキサンダーのマケドニアはギリシア的教育がほどこされ、アリストテレスに師事していたということで、文化自体が小児性愛を、市民男子の徳とするものの上で、同性愛は当然の如くの時代だったので、アレキサンダーも、当然バイだったと言われています。

オリバーストーン監督映画は、アレキサンダーとヘファイスティオンの愛にもスポットを当てて作っていたので、二人の愛の形がダイレクトに伝わる映画でしたね♪
ペルシアを征服した時、後宮も手に入れ、そこの男娼と絡むシーンは色気ムンムンでした。

有名古代モノに目を向けると鉄板「ベンハー」も萌えました。あのゆがんだ執着は愛ではなかろか?
「300」もスパルタカスの兵士の肉体ムキムキに萌え萌えしながらも、ペルシア王とのやり取りとかスパルタ王と兵との絆に♪

そういえば、「王の男」はどう見ても王が惚れてナニしたよね?間違いなく?
って展開だけど、主演の俳優にマスコミがインタビューで、そのストーリー上の同性愛的部分をつっこむと、きっぱりと否定して”何もない”と言い張った、という部分が、潔くないー!と思った記憶があります。

1

15. ちょっとBL的作品

前回、もろBL的作品を紹介しちゃって、ちょっと意図した事に合わなかった気がして、作品紹介を改めて。

『インタビュー イズ ヴァンパイア』これトム・クルーズ×ブラッドピット共演して話題に(笑)

『アレキサンダー』
歴史上の人物…実は彼はゲイだった…?!

前にも書き込みした、
『王の男』
韓国映画なんですけど、
漫画家・冬乃郁也さんがコミカライズした作品でもあります。
これオススメです。

0

14. レンタルビデオ屋に行かねば(笑)

うああああ(涙)
『二十日鼠と人間』!
この名作を忘れてました。原作ともども大好きな作品です。
ラストの凄まじい衝撃は忘れられない。
究極の友情だと思う。

あと『フルハウス』萌え分かりますw『フレンズ』でも男で同居してるのに萌えてました。
『プリズンブレイク』はもちろん!閉鎖空間がいいんですよね。医者の女要らねぇって思ってましたもんw
でも『24』は気づかなかった…
kakasiさん、ジャック総受けてw腹筋いたいw

あと刑事ものから連想して、いろいろ思い出しました。
「ほろ苦い裏切り」というか、「友情の片思い」というか、そういうストーリーも大好きなんですよ。

タランティーノ監督の『レザボアドッグス』
鬱エンドです。
真実をあそこで告白した刑事の覚悟を思うともう…。
『フェイク』
これも鬱エンドだw
潜入捜査官とギャングの友情のお話です。
ギャングの側が、相手が潜入捜査官であることを知らずに、熱い友情を持っちゃうんですよ。それだけで萌えません?w

『インファナル・アフェア』
これ傑作!
正反対のライバル萌え。
ハリウッドがリメイクした『ディパーテッド』もいいんだけど、比べると完全に香港版が勝ってます。

0

13. すいません完全に脱線です

雀影さん
いたー!クウガ仲間。この頃を思うとオダジョーは演技力もなにもかも化けましたよね。(かちゅも頑張れw)絶対無理だけどクウガ映画版が見たかった…見たかったんだ…(その後の仮面ライダーシリーズがなってるだけに)
そしてガエルの魔性受けにスイッチ壊れる勢いで同意します。女も男も誑かしそうなあの甘いマスクは危険。ゲイ役してくれないかなとずっと願ってます。
「モーター~」も良かったんですが、友人役がもうちょい格好良かったら…w 二人旅という美味しいシチュなだけに惜しまれます。腐女子的に。


kakasiさん
すいませんジャック総受けに大爆笑してしまいました。腸がよじれる…

0

12. シュアリーシーサイド

このスレを立てる直接の原因になったシュアリーサムデイ。
勝地さんのお声が、ちょっと下野さんに似ているのもあって、下野さん主演のドラマCD設定でいろいろな妄想が広がる、広がる。
他に最近見た映画だとシーサイドモーテルも朝倉←相田で、これはかなり狙ってた感じ。
朝倉役の山田さんが体毛濃くって、情婦が成海ちゃん!で、相田が玉山さんなので、朝倉が「小娘や男の方が締まっていいぜ」とか平気で言いそうな悪い男設定で妄想が。
亀田・チー坊の海辺のラストシーンも、木原音瀬仕様のバッドエンドストーリーが湧いてくるようでしたね。

0

11. ひたすら脱線しております...

小栗監督作品見たくなってきました~!!
勝地君は受々しい顔してますよねぇ~ww
しゃぶらされてるエロい勝地君の顔を妄想して興奮しちゃいましたwww

「キッズリターン」
映画にしか出てくれない安藤政信君の一番好きな作品です。
まだ若かりし頃のカッコイイ金子賢とのやりとりに萌えました。

刑事ドラマっていいですよねぇ~
相棒って言葉だけで萌えれるかも...
ちなみに、いい人そうな顔してドSな中村俊介×年下に弱いMな蔵之介さん、としか考えられないんですけどww

仮面ライダー系はもう友情の範囲超えてます!!
若きイケメンオンパレードで、日曜の朝一から早起きして萌えています。
吹き替えで声優さんも豪華ですしね♪

「プリズンブレイク」
ハマりました~!!坊主なのに、なんであんなにカッコイイんですか!?
兄のために全身刺青なんて身内の愛だけじゃないでしょ~!!
よって、弟×兄。弟×スクレもアリでしょうか??
「24」
ジャック総受にしか見えない...というのも、ジャックが拷問受けまくってるからかな?
一番萌えたのは、シーズンⅢでジャックの娘の恋人×ジャック。
ひたすらジャックへの愛を感じましたね...

トムの映画も何気に萌えました。
「ラストサムライ」
トム×渡辺謙サマ。坊主受にゲテモノ感覚湧きますが、そこはプリズンブレイクが坊主だらけなので全然OK♪
謙さまって受顔なんですもん★
「インタビューウィズヴァンパイア」
これはトム受。ブラピ×トムですね~
この時の2人が一番美しかった気がします。

キアヌーはホンモノですよね??
女優とのウワサよりも、ゲイ疑惑のウワサの方が多いぐらいですから!
「マイプライベートアイダホ」では、絶世の美少年であるリヴァーと共演出来て、この上ない幸せだったのではないでしょうかww

ひたすら自分の萌えを語ってしまったので、脱線しまくりで申し訳ないです~

0

10. 腐女子必見!

公開中のは判らないけど、DVDでも良ければ紹介作品は結構あります。

『ショーシャンクの空に』
『ブロークバックマウンテン』
『王の男』
特にオススメはこの3作品かな。
『ブローク…』はもろなキスシーンベッドシーンありです。

0

9. やっぱり、男だらけの戦場物は

萌の宝庫みたいですね。

>むつこさま
ハリウッドで戦場物や少年成長物だけでなく、どらえもんにまで着実に萌を嗅ぎ当てるなんて、感服いたしました。

>海星さま
私の今期の萌ドラマはジョーカーです。
もう、主演が堺さんってだけで、総受け設定で何通りも妄想が…

>ともふみさま
家にはクウガの同人誌だけで小さめの段ボールが一箱…
はまったのが2004年後半だったので、まだクウガでサイトやってたり、コミケに出ているサークルさんが結構いて、って言うか、斎藤一効果でかなり盛り上がっていて、
あの頃は買う物沢山あったなあ、まんだらけとか行くと、かごで買ってた。
というわけで(?)オダギリさんの映画は、ゆれるに限らず、どれも萌が香り立ちます。
特に「アカルイミライ」の浅野さんととか、「スクラップ・ヘブン」の加瀬さんととか、「HAZARD」の池内さんととか、枚挙にいとまない。
ガエルもオダギリさんと一緒で、登場するだけでどれも香り出すって言うか、魔性の受けって言うか…
「モーターサイクル・ダイアリー」もなかなかでした。

>茶鬼さま
海外ドラマも、コンビで云々なら勿論のこと、そうでなくてもやっぱり萌えないわけがない。
子どもの頃で記憶が定かではないけど、あのスパイ物や宇宙物にも、子どもなりに萌を感じて見ていたような気がします。
ホームドラマの「フルハウス」でさえ、そもそもなんであの3人で同居?って所に萌を感
じるし(特に一人独身がいるあたりが…)

>久江羽さま
「ヒドゥン」今度レンタルで探してみます。

0

8. 今日休みなので借りてこようかな

ウッディーとバズ萌え仲間がいようとは。ちなみにウッディー×バズなんです…。バズの堅物さにすごく萌えます。
そして、そうだった!「間宮兄弟」も当て嵌まりますね~。忘れてました。無意識に排除してたのかな…ビジュアル的に。笑

海外ドラマで思い出したんですが、兄弟といえば、死刑執行が決まった兄を脱獄させるために弟自ら囚人として収容所に乗り込む「プリズン・ブレイク」も外せません。弟の美青年ぶりがもう!もうもう!
あとブラピ弟が可愛い「リバー・ランズ・スルー・イット」も。

やっぱりむつこさん鬱エンド好きですね~笑
鬱エンドと言えば「二十日鼠と人間」。知能障がいのレニ―と面倒見のいいジョージの友情をテーマにかなりシビアで重たい話で、萌えるとか言っちゃうのは不謹慎だと思うんですが、いつも面倒を起こす友人にうんざりしながらも助け合って二人三脚で生きている二人にぐっときます。凸凹コンビに泣けます。鬱エンド作品の中でもこれは一生忘れられない作品です。

皆さん挙げられてるタイトル知らないのがいっぱい挙がっていてそそられます。学生の頃なら死ぬほど借りてきて毎日映画三昧できるのに!
男だらけの世界はやっぱり滾りますね~。そういえばヤクザも男世界だけどちっともそそられないや。BLだとあんなに萌えるのに。やっぱりおっさんだらけだからでしょうか。
キャスティングって結構重要ですよね。

キアヌリーブスって仄かにゲイ臭漂いませんか…?萌え作品もいっぱいw

そしてちょっと脱線してしまうんですが(ごめんなさいー)、リアルでも親友という俳優コンビもそそられます。映画でも親友同士役で共演していたりかなり美味しいかと。絵的にも萌え…
キアヌリーブスと、リバーフェニックス「プライベートアイダホ」
マットデイモンと、ベンアフレック「グッドウィルハンティング」
ガエル・ガルシア・ベルナルと、ディエゴ・ルナ「天国の口、終わりの楽園」

脱線しつれいしました!

0

7. ベトナム戦争がらみの

【プラトーン】しかり、【地獄の黙示録】しかり、【フルメタルジャケット】しかり、【バーディ】しかり、多くのベトナム戦争関係の映画は微かな香りを漂わせてくれていますよね。
今までの紹介に無かったので、こちらもお勧めしたいと思います。
【ディア・ハンター】です。かの名優ロバート・デニーロと金髪碧眼の極みの美青年クリストファー・ウォーケンが主人公の、ベトナム戦争で心に傷を負った男たちのお話です。重たいテーマで考えさせられるけれど、なぜか萌えちゃうのでした。

それから、キアヌ・リーブス関係でいくつか。
【マイプライベートアイダホ】は間違いなくBLなお、話なのでふつーの映画ではないと思いますが、
サーフィン野郎のお話【ハートブルー】は萌えまくりです。憧れの男を追いかけるためなら、法に反したことでも厭わない・・・それに加えて、彼らの肉体美も堪能できちゃいます。
毛色の変わったところでは【ビルとテッドシリーズ】。ただひたすらビルとテッドという2人の少年がバカをやる話ですが、笑いながら萌えられます。

最後に、カイル・マクラクランがおかしな宇宙人の役をした刑事もの映画【ヒドゥン】これは、ふつーの映画というよりはBLと言ってもいいと思えるくらい、相棒の刑事に愛があると思います。ちなみに、どちらかといえばコメディ作品です。

まだまだあるけど、今回はここまで。

1

6. うわ、好きなタイトルがいっぱい

ともふみさん、『告発』は萌え度も高いけど鬱度も高くて私も好きですw
最初は名声の亡者だった弁護士の献身に萌えました。

『あらしのよるに』は良かったですよねー。
ヒツジくんのかわゆさにやられたオオカミくんがたまらんかった。
アニメの友情ものなら大長編ドラえもんシリーズが最高です。とくにジャイアンに萌える。あまり評価の高くない『大魔境』ですが、ジャイアンのかっこ良さはシリーズナンバーワン。ほかにも『宇宙小戦争』では勇気をふりしぼったヘタレなスネオに萌え、『海底奇岩城』ではバギーちゃんに萌え、『雲の王国』ではドラ&のびたに萌え、さらに『鉄人兵団』ではリリルとしずかちゃんの百合っぷりに萌えるw

あと戦争モノもたしかに萌えますね。不謹慎でスイマセンスイマセンでもやっぱ男の世界だし…w
ハリウッド映画だと、軍人さん同士が陽気なジョークを飛ばしあって仲間とじゃれあってるシーンとか、鬼の軍曹によるスパルタな訓練を耐え抜いてるシーンとか、けっこう好き。
『フルメタルジャケット』『プラトーン』『U・ボート』『ブラックホークダウン』etc
なかでも最強の友情萌え作品は『戦場のピアニスト』でした。
ドイツ軍人に惚れたなぁ。

なんかがっつり映画を観たい気分になってきましたw

1

5. 兄弟で思い出した!

「間宮兄弟」!
なんでもない兄弟の日常ですが、独身で二人暮らしで、佐々木蔵之助と塚地のゆる~いコンビがほのぼのして、何のヤマもないのですが、あの絆の深さに妄想爆発でしたww

0

4. ライバル・友情・相棒

この3つがテーマのものって、絶対妄想膨らみます!
映画については、むつこさん・ともふみさんがあげられてますので、本当妄想しちゃう♪
特にともふみさん、、、
いや、「TOY STORY」のウッディーとバズ萌えに同士がいたとは!!嬉しぃ

普段韓流は全く興味のない自分ですが、この「ブラザーフッド」だけは大好き!
あの兄弟愛が、萌えまくりました。
ということで、戦争もの映画、特に日本の戦争映画は滅茶苦茶妄想が膨らみます。
死を目の前にした、男達というのが前提で作られているものが多いからですが、
日本だと、すごい古い作品「敵中三百里を行く」(だったかな?)日露戦争騎馬部隊の斥候物語。
新し目だと「226」「YAMATO」
戦争じゃないけど「亡国のイージス」も佐藤浩一と真田広之に妄想が!そこへスパイ役の中井貴一という、ラストのシーンに萌え爆走しました。
8月になるとCSで日本映画は戦争映画が特集されることが多いので、特に古い映画は要チェックなのです。
外国の戦争ものだとベトナム戦争「プラトーン」
第二次大戦モノは史実をベースにしたのが多くて今一つ妄想までいかないんですよね。
あと、刑事モノでパチーノとデニーロの「ヒート」、共演シーンはラストだけでしたが、それまでの微妙な絡みに妄想が♪
刑事モノといえば、映画よりTVもののほうが妄想ふくらみます。
よく海外の刑事ものって「●●&○○」とかいう題名のものがあるのですが、それはダイレクトですよね。
「ナイトライダー」でさえ、主人公×車で何か萌えましたもん♪

TVドラマに話が飛びましたが、今一番妄想・萌え心を刺激するのが「Dr.HOUSE」
FOXでシーズン5が始まりましたが、ハウスとウィルソン、、
今丁度その友情が云々のところなんで、毎週悶えております。

1

3. おはようございます

「キッズ・リターン」いいですよね。未成年のどーしようもない不器用な未熟さとか、挫折とか…。アホでボロボロでみっともないんだけど、二人の友情のあり方が男同士ならではで、邦画の青春ものでは断トツ好きかも。

映画はあまりヨコシマ目線では見ないのですが、よーく考えてみると無意識で萌えてるのかな。むつこさんのリストで思い当たるものがいっぱいあった…。そっか「パーフェクトワールド」も考えようによっちゃ当て嵌まりますね。「顔のない天使」とかもいけそう…。
別スレで挙がっていた「グッドウィルハンティング」や「プライベートアイダホ」。他にも「リプリー」「告発」「JSA」「バーディ」。最近だと「シャーロックホームズ」に大喜びしました。
ハリーポッターシリーズでは、シリウスとルーピン先生に妄想が掻き立てられます。ハリー父×スネイプとか。親世代の青春時代は何かと萌えます。

アニメ映画では「あらしのよるに」
元は絵本なんですが、むっっっちゃ萌えてしまいました。狼とヤギの種族を超えての友情。特に、狼が捕食者としての食欲とヤギへの友情に揺れる姿がたまらんかったです。君らできてんじゃねーの、と素で思いました。笑
「トイストーリー」のバズとウッディーでも萌えられそう。
ちなみに「アンパンマン」では、アンパンマン×バイキンマン、食パンマン×カレーパンマンです。擬人化同人誌に出会って、全国の子供たちごめんよ…と思いつつも、アリだなと思いました。
あと、ガチャピン×ムックもイケます。出来杉×のび太だって。(映画とずれてきた…)

生死をかけて敵対するふたりってのも結構そそられます。
「インファナル・アフェア」(ハリウッドリメイク版は「ディパーテッド」)「フェイスオフ」とか…。

そして、兄弟ものの映画結構好きなんですが、そういえばBLでも兄弟もの好きだってことを思い出しました。ということで、自分の趣味に走ってみます。
「ゆれる」
真面目で凡庸な兄、都会にでて成功している自由奔放な弟。全く対照的なふたりの、複雑な兄弟愛の光と影をあぶり出していてズシンときます。腐的には「兄ちゃん」っていう弟の呼び方に萌え。
「アメリカンヒストリーX」
kKKに染まっていく兄と、そんな兄に傾倒する弟。皮肉で悲しい連鎖にボロ泣きしました。
「ブラザーフッド」
徴兵された家族思いの兄と、気弱で身体の弱い弟。弟を除隊させるためだけに戦場で功績をあげていた兄が、徐々に人が変わっていき、弟はそんな兄を取り戻そうとする話です。とにかく兄弟愛がすごい。
「ギルバートグレイプ」
兄弟ものというか普通に男女恋愛もので家族愛ものなんですが、あえて兄弟萌えで。

ドラマで思い出したんですが、「仮面ライダークウガ」は、本気で萌えた想い出があります。というか狙ったとしか思えない男の友情。
戦隊もの系は全く興味がなかったのですが、これは面白いと思いました。

1

2. すみません、映画じゃないのですが^^;

すっかり映画から遠ざかってしまって、観た映画も記憶の彼方・・・
でも、最近ドラマで萌えちゃったので書き込んでいいでしょうか^^;

何気に観てた、某刑事ドラマの安積と村雨がものすご~く気になって。
前回の放送で、目で会話し「一緒にいたい」発言に萌え♪
何かドキってしましたよw
あれって狙ってるのかな~って思った程。
屋台でくっついて酒を飲むシーンがとても美味しかったです!

映画じゃないけど、今シーズン旬のお2人かと(笑)

1

1. いっぱいあります

北野武監督の『キッズ・リターン』は素晴らしいですよー。
北野映画の中の一番の傑作は、この作品だと思う。
いくつかのキタノ映画が苦手な方にもこれだけは観てほしい。もっと知られるべき。もっともっと評価されるべき。
いろんな要素があって一口じゃ語れないんだけど、主役二人の友情に泣きました。

別スレにも書きましたが、『スタンド・バイ・ミー』
若き日のリバー・フェニックスの美少年ぷりがタマランです。

『遠い空の向こうに』
少年が仲間とともに夢を追う姿がすがすがしくて泣けます。

そしてもちろん『マイ・フレンド・フォーエバー』

あとは…
『タイタンズを忘れない』『パーフェクト・ワールド』『ショーシャンクの空に』『グラン・ブルー』『ダイ・ハード』『ジャスティス』『ジャック』『スペース・カウボーイ』あたりもイイ。
登場人物がオッサンだったりジイサンだったりショタだったり邪魔な女がいたりで、“萌え”という観点で見ると異論が出るかと思いますが、私は萌えました。
パッと浮かばないけど、他にも色々。

こうやって羅列すると自分の趣味がよく分かりますw

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP