答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



過激じゃないやつ…

匿名

18/02/01 22:53

回答数:7

「ひだまりが聴こえる」にはまってBL作品をもっと読んでみたいなと思いました。エロさ控えめのオススメマンガがあったら教えてください!

回答一覧

7. No Title

エロ度なし

木下けい子さん「うちの王子いりませんか」

6. No Title

こんにちは。

佐倉しいねさんの「好きの先のキミのこと」
爽やかな高校生ラブです。
佐倉しいねさんの他の作品もとってもキュートで胸キュンです。

5. No Title

よしながふみさん「きのう何食べた?」

お料理本としても、とても役に立ちます。

4. No Title

★絵津鼓さんの「ラストフライデイ」
★平喜多ゆやさんの「すくすく恋日記」
★古矢渚さんの「君は夏のなか」「群青のすべて」
★日渡春祈さんの「やめてください、まぶしいです。」
★みよしあやとさん「片想いとパレード」

少しだけエロ入ってるのもありますが、少~しです。
アオハルって感じのが多いです。

どれも凄く好きな作品です♪

3. No Title

古矢渚さん「ナンバーコール」

 エイトとハチの純粋な恋です。胸がキュンキュンいたします。

2. No Title

もし友達にトピ主さんのように
「「ひだまりが聴こえる」を読んだけど、他に何かない?」と聞かれたら何を勧めるかなぁ…と考えてみました。

真っ先に勧めるのが、三田織さん「僕らの食卓」(三田さん作品はその他作品も基本的に過激じゃないです)

その他は
・ymzさん「ラブラド・レッセンス」これが気に入ったら「ハイ・ファイ・ランデブー」も是非!
・市川けいさん「スロースターター」
・秋平しろ さん「僕らの群青」

あたりがエロもないし、どぎつくないので自分なら勧めます。

レビューや試し読みでご確認ください。

1. おすすめを羅列します!

○苑生さんの「被写界深度」(上)(下)
○日高ショーコさんの「花は咲くか」全5巻
○木下けい子さんの「幾千の夜」全3巻
○秀良子さんの「STAYGOLD」既刊2巻(続いてます)

続き物多くてすみません(−_−;)
個人的には「花は咲くか」が猛烈におすすめです。
あとは木下けい子さんの作品は、どれも読みやすいかなとおもいます。

あと、自分はそこまでだったんですが人気のある作品としては
○橘紅緒 さん原作、宝井理人さん作画のセブンデイズ
※ MONDAY→THURSDAYとFRIDAY→SUNDAYの2巻
とか

最後に、絵柄で好みが分かれやすいですがこのシリーズもおすすめ↓

○中村明日美子さんの「同級生」
※続編「卒業生」、スピンオフに「空と原」

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP