答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



男性向け成人漫画読んでいる方いますか?再投稿です

ペルクマ

18/01/29 23:10

回答数:5

以前似たようなトピがあり埋もれてしまったため
再度投稿させていただきました。

最近の成人漫画は
女性作家さんがかなり増えきて
同人活動でBLを書いてる方が
ちらほら。
男性向けなのにコマに男性の
表情が多く描かれており
イケメンや可愛い男の子が居たり
ニアをにおわせる話もあったり
萌えています。

個人的に成人漫画家さんでBL描いてほしい人もいっぱいいます!
皆さんの好きな作家さんorこの成人漫画家さんにBL描いて欲しいっていうのを教えて欲しいです!
引退された方でも全然OKです。

自分の好きな作家さん挙げます☆

シュガーミルク先生/江戸屋ぽち先生/鈴玉レンリ先生
尾崎未来先生/宮崎摩耶先生/狩野ハスミ先生
Lapis Lazuli先生/赤井丸乃進先生/早乙女もこ乃先生
大波耀子先生/clover先生/おたべさくら先生
ぴりりねぎ先生/ののるみあ先生/桐原小鳥先生
煌乃あい先生/へんりいだ先生/服部ミツカ先生

回答一覧

5. No Title


自分の子供に
「男性向け成人漫画とBLはちがうのか?」と聞かれたので
「まったくの別物。お母さんの萌えの量が格段に違うから。」と言うと
「おっぱいが有るか無いかも重要だよ」と返事が返ってきました。
それっくらいの違いじゃないかなあ。個人の意見です。

4. No Title

男性向け成人漫画以外でも成人漫画はあります
それはBLも例外ではありません
最近でいうなら座裏屋先生のvoidがそうですよね
ちるちる内でもその作品が避けられてる印象はありません
むしろ2017アワードで1位になってるくらいです
もし仮に小学生が見ていたとしてBLは良くて男性向けは駄目なのでしょうか?
私は純粋に皆さんの好きな成人作家さんはもちろんBL同人から好きになった作家さんでも良いので聞きたかっただけです
それでも不平不満がある方がいらっしゃいましたらメールでお願いします

3

3. No Title

このサイト全年齢なのか。
私としてはわりと衝撃を受けるほど過激な記事とかあるのですけど。時代についていけません...
青年漫画に接点がなく協力できないですけど、同志がいるといいですね。

2. No Title

再投稿するなら、メールで情報募集しますと書かないと前回と同じ状態ですよ。
情報が得られたら、質問が終了したことを書き込んでトピックを閉じてください。

1. No Title

男性向け成人漫画と書いてある時点で
すでにアウトでしょうね。
作家名で検索して読む小学生絶対いるよ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP