答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】2017年を振り返る!ココロに響いた作品たち~何度も読み返したい作品、何度も聴きたいCD~

鈴吉くん

18/01/29 12:10

回答数:8

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ☆
今年もBLアワードの季節がやってきたね!

2018年がスタートして約1カ月…。
すこし過去に戻って素敵な作品を振り返ってみよう(=゚ω゚)ノ

みなさんの心に響いた・心揺さぶられた2017年の作品を大募集♪
読んで衝撃を受けた作品や、何度も読み返してしまう作品などなど…

ということで今週のお題は
『2017年を振り返る!ココロに響いた作品たち~何度も読み返したい作品、何度も聴きたいCD~』です!


三田織先生の「僕らの食卓」三人のほっこりする掛け合いとおいしそうなご飯に癒され、何度も読み返したよ~!
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/60304/


スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名でもかまわないよ♪

回答一覧

8. No Title

みなさん!たくさんの書き込みありがとう!

読み返したくなる作品ばかりで、あっという間に日が暮れちゃうね!

このお題は今日で終了だよ(*'ω'*)
また新しいお題スレッドを投稿するので、
みんなの書き込みまってるね!

0

7. No Title

2017も鷲づかみみされる作品がたくさんありました。

腰乃さんの「新庄くんと笹原くん2」や
市川けいさんの「ブルースカイコンプレックス3」や
高久尚子さんの「僕はすべてを知っている5」
とか…もったいなくてなかなか読み返せない(笑)

そのなかでも良かったのは、

苑生さんの「被写海深度 上下」
たき猫背さんの「とりあえずキスしてください」
です。

苑生さんは内容もさることながら、絵がドストライクでした。
たき猫背さんは、すごい鮮度で、何か甘酸っぱいものが溢れだしている感じがグッときました。

6. No Title

加藤むうさん
「ウサチャンオオカミ」
ウサギさん×オオカミさん

可愛いので鈴吉くんにも是非読んで欲しいな♡

5. No Title

2017年もたくさんの好きだなー、と思う本に出合えました。
その中でも特に、を挙げるのなら

コミックでは文川じみ先生「あさってにキス」
楽しくてかわいくて何度も読み返してます。

小説は選びきれないんですけど、何度も読み返したくなるのは
一穂ミチ先生「OFF AIR」
文句なしに大好きな2人。

椎崎夕先生「仮初の恋人」
夕映月子先生「楽園暮らしはどうですか?」
こちらもなんだか読み返したくなる1冊です。

ココロに響いて響きすぎて読み返せないのが
凪良ゆう先生「2119 9 29」
切ない…。落涙です。

リピート率高いCDは「男子高校生、はじめての」第7弾。
まさに睦言。好きがあふれていてたまりません。

1

4. No Title

みなさん、書き込みありがとう(=゚ω゚)ノ
夢中になって読み返してしまう作品・お気に入りの作品に出会えたことに感謝♪
ぜひぜひみんなにオススメしていこう!

ボクは最近『恋するインテリジェンス』の4巻を読み返しているよ!
深津さんの健気さ・ツンデレさ、武笠さんの愛ゆえの暴走など…読み応えたっぷりで何度読んでも、面白い!

CDは『男子高校生、はじめての』の第7弾を聴いたよ~
留学生のナナオくんと真面目な藍くんの2人の空気感がドキドキするような初々しさで…ずっと聴いていたい衝動に駆られました(*´▽`*)

引き続き募集しているから、気軽に書き込みしてね!

1

3. No Title


日乃チハヤ先生
「男子高校生に憂鬱」
「片道映画一本分」

どちらも電子で読んでから、紙本を買いなおしてしまった。みんなにお薦めしてまわりたい。

2. No Title

感動、号泣、放心・・・ココロに響いた作品たくさんありました。
が、2017年一番読み返したのは
碗島子先生「野田家の教えにより」でした。

スッキリした絵柄で読み易いので、つい気軽に本を開いてしまう。
読後はいつも ”あ~面白かった” と気持ちがリセットされる気がします。
お気に入りの一冊になりました。

1. No Title

小説です。2017年3月発売でした。

和泉桂さん
「花待つ君に捧ぐ愛」

アワードにノミネートされてなかった…

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP