答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ノンケなんだけど彼を『だから』好きなんだ!

匿名

18/01/28 18:59

回答数:5

閲覧有難うございますm(*_ _)m
初めて質問させていただきます!今回はズバリ、タイトルにあるように、ノンケだけど性別関係無く、君だから好きになったんだ!的なストーリーでおすすめBLがあれば教えてほしいと思い投稿させていただきました!

私の好きな先生は、おげれつたなか先生です!一筋と言っても過言ではないくらい…!(笑)
ほかの先生の作品も、有名所は見てたりはしますが、新刊で購入するのはおげれつたなか先生だけ!と決めております。

おげれつたなか先生の作品の魅力は、なんと言ってもリアルな設定です。切なさあり、笑いあり、その中に考えさせられる要素もあり…。
男性同士が恋愛するという事が『当たり前』になっていないところが、おげれつたなか先生の作品の一番の魅力です。

そこで、おげれつたなか先生の作品のように、同性愛について深く考えさせられるような作品があれば、もっともっと読みたい!と思いみなさんのオススメBL漫画をお聞きしたく質問させていただきました!

中村春菊先生のhybrid childのように、切ない作品も好きなのですが、『同性愛について考えさせられる』ような作品があれば知りたいです。

宜しくお願いします!m(*_ _)m

回答一覧

5. No Title

古屋兎丸さん「ライチ☆光クラブ」

 なんとなく、おげれつたなかさんに近いものがあると思う。

4. No Title

"Gay for you"ストーリーで最初に思いついたのは、宝井理人さんの「花のみぞ知る」です。
ほわっとピュアな感じのストーリーと思いきや、ゲイがノンケを好きになる葛藤や苦しみが描かれていて、とても胸に響く作品です。
もしお気に召されたら、「花のみやこで」に後日談が収録されているので、そちらもぜひ。

おげれつたなかさんとは画風も路線も違うので、好みに合わなかったらすいません。

3. No Title

一番に思い付いたのは、超有名作ですが、

中村明日美子先生の「同級生シリーズ」です。

高校生CPの苦悩や葛藤、ピュアさがとても響く作品です。
その後も連載再開された様で、コミックス化が今から待ち遠しいです。

2

2. No Title

「BANANA FISH」
名作です。

1. No Title

おくら先生の「そらいろフラッター」はどうでしょうか。
BLではなくゲイ寄りの作品ですが、女性の方でも読みやすいと思います。

ノンケの主人公がゲイの同級生と知り合い、同性愛について少しずつ知っていくというストーリーです。
WEB漫画(個人作品)・リメイク漫画(商業作品)の二種類がありますので、もし興味があれば。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP