答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は、クリスマス、パーティにまつわるひとこと

鈴吉くん

17/12/25 12:12

回答数:9

みなさん、メリークリスマス☆鈴吉だよ!

今日は
12月25日「☆クリスマス☆」

ということで今週のお題は
クリスマスやパーティにまつわるひとことです!


山田ユギ先生『誰にも愛されない』での、日下と飯島のクリスマスの日のやりとりに、胸がキューンっとなる♥


ほかにも参考にしてみてね!

クリスマス、パーティBL作品
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3
スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名でもかまわないよ♪

回答一覧

9. No Title

みなさん!たくさんの書き込みありがとう!

なんだかケーキとチキンが食べたくなったよ!

このお題は今日で終了だよ(*'ω'*)
また新しいお題スレッドを投稿するので、
みんなの書き込みまってるね!

0

8. No Title

クリスマス、と聞いて思い浮かんだのは、

神香うらら先生「恋の吊り橋効果、試しませんか?」
 クリスマス休暇に訪れた別荘でおきた殺人事件。
事件の捜査にあたるFBI捜査官のクレイトン×その手助けをする大学生の雪都。
12月21日に別荘に着いて25日には事件解決して晴れて恋人同士になっていた2人でした。


クリスマスではなくパーティーのお話だったら、

同じく神香先生の「極上紳士の溺愛エスコート」
 パーティ会場で遭遇してましたね。
受け様の瑛は女装姿だったのに、すぐに気付いて強引にダンスに誘っていた攻め様のロッド。
紳士だったり、強引なオスの顔を見せたりのロッドに萌えました。

遠野春日先生の「砂楼の花嫁」
 歓迎パーティの最中、攻め様の第一王子イズディハールと受け様の軍人の秋成は庭のあずまやで剣の手合わせをしてましたねー。
お互いに相手の存在を胸に焼き付ける出会いでいいわー、です。

1

7. No Title

夜光花さん「リアルライフゲーム」

セレブがゲームで賭け事をしている話なんですが
パリピパーティだよねーと思って読んでたなあ。

6. No Title

お題はパーティで
名倉和希さん「耳たぶに愛」

児童文学の作家先生の受賞パーティがあります。
作家の石神が、パーティに出席してくれる恋人のスーツ姿を楽しみにしている様子が
かわいいです。

0

5. No Title

パーティシーンのあるコミック 
K先生の秘密の熱情 翠ちゃんが仮想パーティで、うさみみになってました。

個人的には着ぐるみ大好き。
会社のなんかの記念パーティではホルスタインになりました♡
コスプレパーティ やりたいなあ。

4. No Title

(クリスマス過ぎたけど)
メリークリスマス!楽しい時間を過ごせましたか?
私は普段通りの日曜でしたがケーキは食べました。美味しかったです。


クリスマスパーティーと言えば!
寿たらこさん「SEX PISTOLS 8巻」ヾ(*´∀`*)ノ
セレブの豪華パーティーです。
キラキラしてみんな笑顔で楽しそうで素敵です。
そして、米国×しろ好きには堪らないラブにキュンキュンします♡♡

0

3. No Title

パーティの場面がある小説
「茅島氏の優雅な生活1」「茅島氏の優雅な生活2」 遠野春日先生
     (コミックスもあり、作画は麻々原絵里依先生)

茅島氏が由緒ある血筋の御曹司なので、一般市民には全く縁のない豪華なパーティシーンを覗き見ることができます。

ひとことは、多分私は、パーティと名の付くものには20年以上参加していませんね。

2. No Title

鈴吉くん、みなさまメリークリスマスです

「きのう何食べた?」でシロさんが作るクリスマス料理!
アットホームで憧れてます

しかし、自分ではあの食卓の再現は難しく…
チリビーンズの残りとマカロニ、ホワイトソースを重ねて
ラザニアもどきを作りました
(カロリーの高さなら負けてないはず!!)

好きな人に食べてもらえるって、大きな作り甲斐だなぁ…
と、しみじみ思います

3

1. No Title

メリークリスマス!

「誰にも愛されない」クリスマスの思い出、印象に残ってないので
確認しました。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤーへと続く作品

凪良ゆう先生
「積木の恋」

が思い浮かびました。

4

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP