答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



腐女子を極めたいです。

匿名

17/12/22 22:48

回答数:10

こんにちは。私、腐女子歴三年目の者です。
実は私、こんなに長い間腐女子をしてきて、大分性癖も拗らせている癖に、BLに萌えないんです。
驚いたかと思います。ですが、本当なんです。
普通に男同士がイチャコラして、甘酸っぱい恋をしたり、はたまた純情を壊されたり。
ハッピーエンド系からバッドエンド系まで、創作から二次創作まで。
あらゆる作品を吟味しましたが、いまいちハマれるジャンルがありません。
どういう事かというと、過去に「いいな」と思える作品もあったんです。
今までは、これが「萌え」って奴かぁ、と思っていました。それで私は、納得していました。
しかし、年月が流れるにつれて、私の「萌え」のポイントがおかしくなっていきました。
最初はショタに萌える程度でしたが、最近に至ってはリョナなどの過激なBLでないと萌えません。
萌えポイントが変化するにしても、これはおかしい!
そう思った私は、自分の中の「萌え」が何なのか考えました。
そして、「萌え」だと思っていた感情が、「私自身がこうされたい」という願望だと言う事に気がつきました。
趣味がショタからリョナに変わった時期は、精神的に参っていた時期でしたから…

納得すると同時に、正直ショックでした。

私には腐女子友達もいるのですが、その子達はがっつり二次創作BLにのめり込み、グッズを買い占めたり、イベントに行くなど、典型的な腐女子です。
対する私は、今までそういった事をした事があまりありません。
何回かアニメイトに行った事もありますが、グッズを見かけても興奮しません。大金を貢ぐ事もありません。
しかし私は、そういう腐女子らしい事をしたいのです。
大した趣味もないので、いっそ至高の「萌え」を見つけて、貢ぎ倒したいんです。

きっと私は、本当に萌えれる作品に出会った事がなかったのだと思います。
アニメやゲームに興味は示さず、シチュレーションのみを検索し、過激なBL同人誌を漁る日々でしたから…

しかし、何気なく買ったゲームの中で、性癖に関係なく萌えれるCPを見つけました!!

これだ!これが腐女子の「萌え」だ!と思ったのですが、そのゲームはマイナーなので、ぶっちゃけ供給が皆無なんです…

なので、他にも萌えれる作品を見つけたいんです!

前置きが長くなってしまいましたが、皆さんはどんなきっかけで腐女子になりましたか?
昔からずっとハマってる作品はありますか?
これを見たら腐女子になれる!といった作品はありますか?

新しいジャンルを開拓したいので、CPや作品の系統などは問いません!ただ、小説は遠慮していただけたら幸いです…文字を読むのが苦手なので…

とにかく、回答者様なりに、萌えれる作品を教えて下さい!お願いします!

回答一覧

10. No Title

    ∧_∧
   (´・ω・)
   /  つ__
  (_(_⌒)/⌒)ヽ
  ┌┴(_)─┘ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    ∧_∧
   (´・ω・)
   /  つ__
  (_(_⌒)/⌒)ヽ
●彡┌┴(_)─┘ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



    ∧_∧
   (・ω・` )
   /  つ__
  (_(_⌒)/⌒)ヽ
● ┌┴(_)─┘ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
糞スレには便器からはみ出した糞をしてやる

9. No Title

腐女子にこだわらず、自分が好き!!楽しい!!萌える!!と思えるものに出会えると良いですね!
自分好みの作品はとにかく色々読んで探すしかないですね。

8. No Title

あくまで私の個人的な意見なので、
参考にならないとは思いますが。
自分は二次より三次(実写)が好きなので
専ら洋画を観て萌えていますが、
二次好きな人が三次(実写)に萌えるのは
ハードルが高いのかもしれません。
ディスクのレンタル料ぐらいで
お金もかかりませんしオススメですが、
主様は過激なエロがお好みのようなので、
普通の映画では萌えられないかもしれません。
腐女子というのは、
男2人の関係性に萌える女性の事だと思うので、
別にエロじゃなくても、
お2人のやりとりを見てるだけで萌えられます。

3

7. No Title

匿名4番さんの言う通り、腐女子って自然となるものです。
だから、これを見たから腐女子になった、って作品は個人によって違います。

自分が萌えた作品を紹介して「やっぱり腐女子になれませんでした」とトピ主さんに言われたらなんか嫌だし。

誰かに訊くのではなく、ちるちるの検索から、頑張ってトピ主さんにぴったりはまるBL作品を見つけて下さい。

6

6. No Title

私も他の方と同じく、別にBLコンテンツにこだわる必要はないと思います。
友達と一緒にわいわいできて、いくらお金をつぎ込んでも構わないと思えるほど嵌りたいものならば、それこそブランド品でも旅行でも少女漫画でもいいんですよね。そういったものを試してみては。

ただ何をやっても楽しくない…みたいな状態が続いているなら、もしかしたら軽い鬱状態となっている可能性もあるので、一度専門家に相談してみるのも有かと思います。(自分は過去そういう状態を経験したので)

5. おすすめ作品の紹介は保留で失礼します。

何かに夢中になっている人が羨ましい気持ちはわかります。
周りが盛り上がっているのに自分だけいまいち熱くなれないと、何となく空虚な気持ちになって焦ったりもしますよね。
ですが、本当に何かに夢中になりたいのならBLというジャンルにこだわる必要は無いと思いますよ。

一般的に腐女子と呼ばれる人たちは腐女子になりたくてなったのではなく、気づいたら自然となっていた訳ですし。無理してなろうとするのは不自然に思います。

もっと広い視野をもってください。映画とか音楽とか演劇とかアイドルとかスポーツ観戦とか…、世の中色々なコンテンツで溢れていますから何かしら夢中になれるものにいつか出会えると思います。

4. No Title


      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

3. No Title

腐女子認定があるわけじゃないので、皆さん自称腐女子だけど
質問者さんは「腐女子になりたい人」て感じですかね。
2年間あらゆる作品を吟味したなら、もう頑張らなくても…。
楽しくないですよね?時間とお金の無駄ですよ。

2. No Title

うーん、 BoysLoveに萌えるから腐女子じゃないの?
『これを見たら腐女子になれる!』ってのは手っ取り早く紹介するならちるちるのランキング上位作だけど、シチュで選んでたらそういう一般的な腐女子が好む本は読んだことなさそうだよね。
ランキングに入る本も読んでみたけどハマらないって言うなら、トピ主さんが萌えたっていうゲームのCPをあげて似た作品のおすすめを訊いたほうが良いと思うな。

7

1. No Title

BLに萌えないなら腐女子じゃないんじゃないの?
あらゆる作品を吟味してみてダメなら、他の人の萌え作品を聞いても無駄のような気が・・・

あらゆる作品を吟味していまいちだった方に、自分の好きな作品を推せる人ってあまりいないと思う
せめて自分が萌えた・少しでも良かった作品を教えてくださいな

あと、”萌えれる”って変ですよ

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP