答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



攻め→受けな作品

リィアン

10/06/25 00:11

回答数:3

攻めが受けに片思い。でも受けは攻めに無関心で、最後も、これから攻めを好きになりそうだけど、現時点ではまだ恋まではいってない。みたいな感じの作品ってありますでしょうか?
小説でも漫画でもOKです!

回答一覧

3. No Title

↑↑訂正
事実→事情

0

2. No Title

メジャー作品なので、すでに読まれてるかもしれませんが中村春菊先生の「世界一初恋」攻めに興味ないわけではなく、色々事実があって好きだと認めたくないというかんじです。

日高ショーコ先生の「花は咲くか」もオススメです。こちらは攻めがやっと恋愛感情に気付いたところで、受けの気持ちはまだわからないです。あと同じく日高先生の「憂鬱な朝」もいいですよ。時代モノが苦手でなければぜひ。

0

1. 無関心ではないんですが・・・

攻めに無関心で、これから好きになりそうもないって難しいですね、、、無関心、、、う~ん、、、

とりあえず受けがなかなか恋心を認めないのは「恋する暴君」です!
今5巻まで出てて、やることはやってるんですけど、攻めの好き度がハンパなく強くて、受けは受け入れたがらない感じです。5巻もの長い間何やってんだと思いますが、、、7月に6巻発売ですv 必見☆

あと木下けい子の「ツキヤマ日記」はどうですか?
「好きです係長!」というコミックスに入ってます。
年の離れた天才作家に誘惑される編集者の苦悩を描いた話です。
年下の作家が「小説の題材がほしい」とか理由をつけて編集者に迫るんですけど、編集者は遠慮しちゃって結ばれないまま終わります。でも落ちるのも時間の問題って感じです!
どっちかというと作家のほうが受けっぽいので、リィアン様の希望に合わないかもですが、積極度的には作家が攻めなのでおすすめです^^

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP