答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は 科学者、研究者、白衣、それにまつわるひとこと

鈴吉くん

17/11/27 12:05

回答数:15

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

今回のお題は
11月27日「ノーベル賞制定の日」


ということで今週のお題は
科学者、白衣、それにまつわるひとことということで!
ぴい先生の『パラダイムシフト』に登場する日比谷さんは大手製薬会社の主任研究員だね!白衣の姿で横たわる日比谷さんが色っぽい♥
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/53524/

ほかにも参考にしてみてね!

科学者、研究者、白衣BL作品
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E7%A7%91%E5%AD%A6%E8%80%85
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E7%A0%94%E7%A9%B6%E8%80%85
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E7%99%BD%E8%A1%A3

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名でもかまわないよ。

回答一覧

15. No Title

みなさん!たくさんの書き込みありがとう!

白衣というストイックな雰囲気にドキドキしちゃうね!

このお題は今日で終了だよ(*'▽')
また新しいお題スレッドを投稿するので、
みんなの書き込みまってるね!

0

14. No Title

おはようございます(^-^)

白衣でまず浮かぶのが、
『花のみぞ知る』宝井理人先生
私は1巻の表紙の御崎くんの白衣に惹かれたのが腐った切っ掛けです。
御崎くんは植物を研究していて、見ためは綺麗なんだけど大変ドジな大学生です。
植木鉢をひっくり返したり派手に躓いて転んだりするので、白衣にはいつも土がついていそうなイメージです。

小説だと、
『法医学者と刑事の相性』愁堂れな先生
法医学者、冬城さんの白衣姿が真っ先に浮かびました。
綺麗なのに口が悪くて高飛車な冬城さん。
真面目で完璧な仕事の時の姿と、酔うと変わる妖艶さのギャップが楽しいです。
法医学者という仕事は大変だなぁと読んでいてつくづく思いました。

白衣は他にも美術教師なんてのもありました。
あまりにオススメが沢山ありすぎて、好きな服装の1つと再確認しました。

13. No Title

間之先生の最新作に、白衣姿メインではなかったですが
天文物理学の准教授が出てきました。
超天才すぎて人間的生活力ゼロw
その超越度合が斜め上過ぎて、なかなか面白かったです。

今まで読んだ本の中で、研究者は
「まともに生活できる人間」である確率が、低いように思います。

12. No Title

みなさ~ん

コミックや小説、CDなど…♥書き込みありがとう!
みなさんが紹介してくれた作品に興味深々(*´ω`*)

そして白衣を着ているBL作品の多さに感動!
作品の数=萌えの数ということで、幸せを噛みしめている今日この頃。

0

11. No Title

こんにちは。

ガッツリ白衣モノでは無いのですが。
ダヨヲさんの「YOUNG BAD EDUCATION」でのシーン。

以下、ネタバレかもしれないのでご注意下さい。


受けの先生が科学教師で白衣を着てますが、萌えドコロはそこじゃなくて、
医大生になった攻めが病院実習に行くからと部屋で白衣を着て見せて、
「先生って呼んで」とせまるシーンがとても好きです。

何気ないワンシーンですけどね、何か好きです。

0

10. No Title

こんにちは。

最近のお医者さんものはケイシー姿の方も多いので(椹野道流さんや春原さん)、白衣で思い出すのは保健室の先生や薬剤師さん、あとはなぜかマッドサイエンティスト(笑)

保健室の先生
・高峰顕 「お姫様抱っこの後遺症」
・高井戸あけみ 「校内恋愛カウンセラーシリーズ」

薬剤師
・高井戸あけみ 「35度の恋愛熱」

実は、白衣で一番最初に思い出したのが、エンゾウさんの「ドラッグレス・セックス」に登場するマッドな研究者でした。
短編の中のひとつなのに、めっちゃ印象に残ってます。

9. すべて漫画

鈴吉くんはじめまして
いくつか思いついたので羅列してみますねー
・有名作
僕はすべてを知っている/高久尚子
包茎専門医

あとは白衣率は低いのもあるかもしれないけど…
・王道
フリーパンチ/夏目イサク
→高校生×科学教師
きら星ダイヤル/夏目イサク
→受けが医師

・爽やかで心暖まる
爪先に光路図/青井秋
→学者と大学生
ラブラド・レッセンス/ymz
→医者と写真家

・可愛い絵柄で読みやすい
ロミオ2号はジュリエットに恋をするか?/一宮思帆
→センター長×アンドロイド(AI)の研究者
だって遊びでしょ?/志々藤からり
→営業×研究者
寮監さんは時々いい子。/音海ちさ
→高校生の寮長×保健医の寮監
新米医師に枕営業したら懐かれてしまいました。/あの(電子単話配信のみ)
→年下研修医×製薬会社の営業(MR)

以上です

8. BLCD

BLCDでおすすめ。

【ヒミツの新薬実験中!】

トンチキで大笑いできます。

7. No Title

みなさん~♪

オススメ作品の書き込み、どうもありがとう!
白衣と一言に言っても、何かの研究をしている博士や学生だったり…、お医者さんだったり…(*´ω`*)

白衣の可能性は無限大だね!

まだまだ募集しているから、気軽に投稿してね☆

1

6. No Title

鈴吉くん

コンバンハー(´∀`∩

私もいるいるさんと同じく、「君香シャーレ」お勧めです。

そして、真っ先に思い出したのが、

丹下道先生の「恋するインテリジェンス②」(愛と狂気のラボラトリー)

でした。

好き嫌いが分かれる内容かと思いますが、私はしょうもなさ過ぎて笑いました(*≧艸≦)

0

5. No Title

こんにちは
わたしも白衣と言えば、お医者さまです

★春原いずみさん
「逢えるかもしれない」~吉永×内海シリーズ
「ドクター・コール」
「君と飛ぶ、あの夏の空~ドクターヘリ、テイクオフ!~」
春原さんの医療ものは、ご本人が現役の医療従事者なので読み応えがあります

4. 白衣からのイメージ

鈴吉くん、こんばんは。
白衣というとお医者様系を思い出すのは私だけ?
春原いずみさん『きみは不敵なアフロディテ』
妃川螢さん『白衣の矜持に跪け』
科学者だとマッドサイエンティストというかちょっと変わり者って
イメージが浮かびました。
楠田雅紀さん『劣情に白衣汚れて』
真崎ひかるさん『凶悪なラブリー~もふもふしないで~』

1

3. No Title

鈴吉くん、こんばんは。
私が印象的だったのは、榎田尤利さんの「魚住くん」シリーズの魚住くん。
ネタバレになるので、以下はご注意。



お友達の助けがなければ、のたれ死にしかねないほど、たよりなく繊細な魚住くん。実は「やればできる子」な研究者でした。
最終話では、国際的な学者さんになっていたのには、もうびっくりしましたよ。

0

2. No Title

こんにちは、一番さんが仰っていますが、白衣と聞いてピンときたのはやはり恋する暴君...!巽兄さんや森永くんの白衣姿かっこいいですよね( ´﹀` )

1. No Title

鈴吉くん、こんにちは。
お題を見たときにすぐさま思い出したのは「パラダイムシフト」でした。
白衣+研究者といえば!ですね。

オススメは鯛野ニッケさん『君香シャーレ』
洗ってない白衣クンクンなどフェチが暴走してますw
根っからの研究者肌の有路さんが世間ズレしててとっても可愛いです!

あと『恋する暴君』も鉄板で外せないですね(^^)

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP