答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



鬱BL

匿名

17/10/21 15:58

回答数:6

いい感じに鬱なBL作品を探しています。
基本的に地雷はないです。
できれば、梶本レイカさんの「高3限定」みたいな痛い感じのがいいです。

なかなか抽象的な質問ですが、思い当たる作品があれば是非教えて下さると有難いですm(_ _)m

回答一覧

6. No Title

沢山の回答ありがとうございます!

>匿名1番さん
WELLは前々から気になっていた作品です。これを機会に読んでみたいと思います!

>2番さん
エンドレスワールドは読みましたが、個人的にはあまり印象に残りませんでした^^;
アンノウンは絵が好みなので読んでみようと思います!
刺青の男、スピンアウトはどちらとも好きな作家さんなのに何故か手をつけてませんでした…読んでみます!
やはり、高3限定は唯一無二の作品ですよね

>3番さん
夜のなかで君をさがす、初めて聞いた作家さんですが中々素敵な絵柄
3日鬱状態とな、気になります。読みます。

>4番さん
空気の存在は名前だけ聞いたことがあります。まさか鬱作品だったとは
読んでみたいと思います

>真世さん
ムカデは短編集?の中の1作なのですね。
堕落系、大好物です。読みます。
紅い椿と悪い虫は、知人から鬱作品だと勧められたのですが、自分はあまり… ハマりたての頃なら好きだっただろうな、と思いました。

皆さん、ご親切にありがとうございます
ここでこのトピは閉じますが、ゆっくりとオススメされた作品を読んでいきたいと思います。
ありがとうございました!

5. No Title

質問主様のおっしゃっている作品を読んだことがないので求めているものとは違うかもしれませんが、それからこれはBLなのか?的な疑問はあるのですが、綺月陣先生の「ムカデ」は読んだら鬱になりました。主人公のおっさんが狂っていくお話です。
ライトな読み応え(?)の鬱BLなら、私自身は別に鬱にはならなかったのですが、博士先生の「紅い椿と悪い虫」とかどうでしょうか。

0

4. No Title

定広美香さん「空気の存在」

3. No Title

京一さん「夜のなかで君をさがす」。
読んでから3日間鬱状態でした。

2. 心地よくない終わり方BL

ここに掲載されている作品などはどうでしょうか?
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/10294/
あとは阿仁谷ユイジさんの「刺青の男」
国枝彩香さんの「スピンアウト」
がおすすめです。
私も探していますが、「高3限定」みたいな作品は、BLでは今のところ唯一無二かもしれません。

1. No Title

小説で宜しければ木原音瀬さんの「WELL」が、自分には良い感じに鬱BLでした。

梶本レイカさんの「高3限定」は読んだことがないので的外れだったらごめんなさい。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP