答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



女性が混じった三角関係

匿名

10/06/04 23:46

回答数:7



私は三角関係でも女性が混じった三角関係が好きです。
『俎上の鯉は二度跳ねる』のようなものも好きですが、[男受け→女性→男攻め→男受け]みたいなほんとの(?)三角関係が見たいです…!いろいろ探しているのですがなかなか見つかりません…。小説、コミック、ジャンルは問わないので知っている方いたらぜひ教えて下さい…!
よろしくお願いします。

回答一覧

7. 山藍様といえば☆

山藍紫姫子氏の「冬の星座」もなかなかのもの。
ブロンドの美女が攻の子供を身ごもり、流産…
その他もろもろを乗り越えて、攻&受は結ばれます。
かなりハードな部分もありますが、
ラストはハッピーエンド☆
一見、美男美女夫婦のようなカップル誕生です!

0

6. とりあえず

かなり古い作品ですが
山藍紫姫子さんの「長恨歌」はいかがでしょうか。
江戸時代の話で、女は自分を助けてくれた男攻めに恋するが、男攻めには高貴で美しい“性奴隷”男受けがいて、女には目もくれない。女は何とかして男受けを自分のものにしようとするが…。女の執念を感じ、主人公の男たちと同じくらい存在感があります。

あと中原一也さんの「罪喰い」はいかがでしょうか。
こちらは、実兄弟の兄攻め×弟受けなのですが、弟の婚約者として出てくる女性がしたたかで、兄の弟に対する気持ちを知りながらも、弟を手に入れようとやっきになるはなしです。
最終的には兄と弟のカップリングになります。

どちらも、女性の気持ちが一方的な気がしますので、もしかしたら求めているのとは違うかもしれませんが、女性が絡む三角関係で今思いつくのはこのくらいです。

0

5. 微妙に違うか…

富士山ひょうたさんの「ディア・グリーン」シリーズはご存知でしょうか?
ストーリー的には、出て来る女性は既に「“元”彼女」なのですが、女性と受けが昔付き合っていて、攻めはその女性の男友だち、という関係です。
ちょっと、トピ主さんの求められているものと違うような気がしたので前回の書き込みの時はあえて除外したのですが、かすりでもしてれば良いかな…と思い直したので挙げてみます。

それから、BL作品ではない上にちょっと古いのですが、秋里和国さんの「THE B.B.B.」という漫画が、主人公女性を中心にした三角関係です。
こちらも多分求めている形の三角ではないと思うのですが(最終的には3人それぞれ綺麗に両思いになるので)、一応挙げておきます。

0

4. 返信



>milkyさん

受けが攻めにコロっとすぐいかない・ずっと好きな女性がいるとかなり私のツボをついる作品です…!メインじゃないのは残念ですが気になるのでチェックしてみます!

回答ありがとうございました!

3. No Title

『寒冷前線コンダクター』 という漫画(オリジナルの小説は読んだ事無いんですが)

『男受け→女性→男攻め→男受け』

こんな感じでした。 他のBLと違って、受けが攻めにコロってすぐに行かないです。 
受けにはずっと好きな女性がいます。
その女性は攻めが好き。
攻めは受けに一途。 みたいな?

でも3角関係がメインの話ではないです。

0

2. 返信


>まふまふさん

早速のご回答ありがとうございます…!

ヤリチン男が出てくるBLは私の中ではあまり見たことがないので興味あります。
性格があまりよくない受けにも興味あったので調べてみて絵柄が好みのものだったら読んでみたいと思います!

回答ありがとうございました!

1. 三角どころじゃないですが…

葉月つや子さんのクズ男シリーズ
・僕こそ君のすべて
・僕には君が可愛くて
・君の男になれるなら僕は
・僕は君の永遠になる
はいかがでしょうか。

主人公は男女に見境の無いヤリチン男で、登場人物がかなり入り乱れた状態です。
ネタバレになりますが、死にネタが苦手ですとあまりお薦め出来ませんが、絵柄に抵抗が無ければ是非。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP