答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



オススメコミック教えて下さい!

匿名

10/05/29 00:24

回答数:14

はじめまして!
きゅんきゅんする皆様のオススメコミックを教えて頂きたいです★
最近あまり個人的にヒットする作品に巡りあえなくて(´・ω・`)

まだ初心者なので自分がどんな話が好きなのかイマイチわかりません…

私が好きな作者さんは

村上左知さん
桜賀めいさん
天禅桃子さん
夏目イサクさん
中村春菊さん
楢崎ねねこさん

です(^O^)★
作者買いさせて頂いてます^^
特に村上左知さんはドヒットすぎてやばいです!

他の作者さんで好きな話は

セブンデイズ
妄想エレキテル

です(*^^*)

また、私が苦手な話は
・痛々しい話(SM・調教など)
・三角関係や3P
・ファンタジーや時代物
・ショタ系、おじさん系
・アンハッピーエンド
・ストーリーが暗く重いもの

たくさんあり、すみません(>_<)

こんな私におすすめの話はありますか(;_;)?

回答一覧

14. No Title

こんばんは。私も初心者なのですが、村上左知さんと中村春菊さんという、好きな作家さんがかぶっていたので回答させていただきますね。
村上左知さん、ほんとヤバイくらいイイですよね~。絵もキャラクターも好きなんです。

私が今まで読んで他にはまった作者さんは「富士山ひょうたさん」「花田祐実さん」です。
どちらも大人買いして集めてしまいました。
是非読んでみてくださいね。

0

13. 趣味に合えばいいのですが…

私が最近読んで胸きゅんだったオススメ作品はぢゅん子さんの『王子の帰還』です^^
3話が収録された作品集なんですが、割と王道な内容でエロよりはストーリー重視の学園モノが多め。ちょっと三角関係ぽい展開のお話もありますが、ドロドロした感じは全くない(むしろ甘酸っぱいww)ので大丈夫だと思いますョ


あと雁須磨子さんの『こめかみひょうひょう』もほのぼの系なのにキュンキュンさせられました!数話が収録された短編集なので、どれか一つは気に入るお話が見つかるのでは?
因みに私は全部に萌えまくりでしたww
ただ雁須磨子さん独特の空気感があるので、それを受け入れられなければ好き嫌いが分かれるかも…(苦笑

こんな感じですが参考になれば幸いです^^

0

12. 萌光・めぇたそさま

ありがとうございます!
好きな作者さまがかぶっているようで嬉しいです★!
まだ瀧はじめさんは未読です(;_;)教えて頂きありがとうございます!調べてみます^^!!

小椋ムクさんの「ふるえる夜のひみつごと」は話は萌えませんでした(´・ω・`)
が、すごく絵がかわいくて綺麗で他の作品も見てみます(*^^*)!

川唯東子さん「カフェラテ・ラプソディ」はこの前読みました(*^^*)すごくほんわかしたかわいい話でした!!
いろいろありがとうございます★

11. ミドリさま

遅れてしまいすみません(´・ω・`)
ありがとうございます!

松本ミーコハウスさんの「テレビくんの気持ち」拝読してます★かわいい話です(^^)!

穂波ゆきさん「凜-RIN-」はまだ未読なので読んでみたいと思います★
シリーズものですよね★?

嶋二さんはいくつか拝読させて頂きましたが、「恋のチャイム」はまだ未読なので調べてみます(*^^*)
詳しくありがとうございました!

10. No Title

はじめまして!!
好きな作家さんがたくさんかぶっていて嬉しくて私もおすすめさせていただきます!!

書かれていない作家さんだと…
瀧ハジメさんはご存知ですか?
絵もお話も可愛らしくて大好きですvv
ただ、ちょっとエッチな感じなので…みなみ遥さんが読めるなら大丈夫だと思いますが…
結構作品出ていますので、ぜひ読んでみてください!!

川唯東子さんの「カフェラテ・ラプソディ」リブレ出版
もおすすめです!!
とても甘くて可愛らしいお話ですよ。

小椋ムクさんもおすすめです!!
「ふるえる夜のひみつごと」という作品も可愛らしくて、きゅんきゅんしますよ!!

もし読んだことある作品でしたらすいません。
気になる作品あったら読んでみてくださいね。

0

9. なつめさま

いろいろありがとうございます!
山本小鉄子さんの「晴れてボクたちは」「ドキドキレンアイ」は拝読させて頂いてます(*^^*)
しかし、きゅんきゅんはいたしませんでした(>_<)
でも面白かったし絵もすごく可愛かったので「ほんと野獣」「チュンチュンがチュン」読んでみますp(^^)q★

神葉理世さん「僕の恋の話・ヒメゴト」読んだことないので見てみたいです!他の作品は注意が必要なんですね(>_<)わざわざ教えて頂きありがとうございます!
斑目ヒロさんの「かわいい悪魔」「いとしい悪魔」拝読させて頂いてます(^^)!面白いです★

木下けい子さんの「キスブルー」は拝読させて頂いたのですが絵が綺麗でした^^
訂正わざわざありがとうございました★
ちるちるのレビュー見てみます(`・ω・´)!!

8. 仔音さま

いろいろおすすめの作品ありがとうございます★
友江ふみさん「おうじと」南条つぐみさん「奥様は男子高生」読んでみてみます!読み切りすきなんで楽しみです∩^ω^∩
また、学園ものすきなんで嬉しいです★
みなみさんのはいくつか持っています(*^^*)
「密的男子スパイラル」は個人的に萌えまではいかなかったのですが、「迷える庶民に愛の手を」は面白かったです^^
こうじま奈月さんチェックしてみます!また、「GP学園生徒会執行部」は情報部を見ていなくても大丈夫でしょうか?(´・ω・`)
詳しくありがとうございます!

7. 幼馴染みモノ・学生モノが大好きです

松本ミーコハウス『テレビくんの気持ち』
幼馴染みの泣き虫攻め×クーデレ受
ヘタレイケメン俳優×マネージャー
ヒゲのコンビニ店長×ツンデレ本社員
など、いろんなカプが出てきましたが、どれもキュンキュンしっぱなしでした。
松本ミーコハウスさんは絵柄が独特なんですが
照れ顔とか泣き顔とか、もうズキュンときますよ!
胸キュン間違いなしです。

穂波ゆきね『凛-RIN!-』
最近読んだモノではこれがキュンキュンしました。
幼馴染みモノで、弓道と恋とを頑張る青春もの。
絵は抜群に綺麗だし、出てくる男はみんなかっこいいし、
しかもキュンキュンするし、オススメです。

あと作家さんんでは嶋二さんがオススメです。
この方も空気感で読ませるというか、あま~いものからほのぼのとしたものまで、
いろんな作品を書かれますが、もうどれもこれもキュンキュンものです。
個人的にはこの方の学生モノ・幼馴染みモノには毎回萌え殺されています。
6/3に新刊も出ますし、この機会に一度読んでいただきたい作家さんです。
Cabのvol.1に描かれた『恋のチャイム』が絶品でした。キュンキュンするし、もう恥ずかしいくらいニヤニヤ漫画でした。
オススメです!

1

6. No Title

訂正
木ノ下けい子さん→木下けい子さんでした;

0

5. No Title

有名どころだと同級生シリーズですがまぁもう紹介されてるので、まだあがっていない作品を

山本小鉄子さんはいかがかな?
絵が綺麗だしお話も面白い。どの作品もいいのですが
「晴れてボクたちは」が1番キュンときた作品です。
幼なじみものでヘタレワンコ攻め、あと関西弁なのもまたよいです。続編の「ドキドキレンアイ」もぜひ。他にも「ほんと野獣」「チュンチュンがチュン」などなど

神葉理世さんの「僕の恋の話・ヒメゴト」もオススメです。
私の中でキュンといったらこれだ!!ぐらいときめいた作品です。
しかし他の神葉作品は毛色が違うので注意。

斑目ヒロさん「かわいい悪魔」「いとしい悪魔」結構自分と好きな系統が似てるので多分合うのではないかと思ったのですすめてみます。
優等生受けで、ギャップ萌えといいますか、とにかく面白いので(ザックリすぎですいません)

あとは木ノ下けい子さんの作品もキュンとくる作品が多くて素敵ですよ。

説明不足なとこもありますが、そこはまぁちるちるで検索していただいてチェックしてみて下さい;(その方が多分わかりやすい)

0

4. 学園モノばっかりですが


基本的に私は可愛い感じの絵とか話が好きなので、そういう漫画をご紹介します。
あとあえて新人さんなんかもご紹介。


○友江ふみさん 「おうじと」 リブレ出版

新人さんです。
最近私の中でもっともハマった漫画です。学園モノで、ほわほわ&癒してくれる作品。Hなシーンは少ないです。プレイとかまったくないですよ。読みきりばっかりだし、さくっと読めます。ちなみにこの作者さんは今のところこの漫画しかだしていません。正直、表紙は私は好みませんでした・・・。でも、中は最高です。騙されたと思って読んでみてほしい!!!!


○南条つぐみさん 「奥様は男子高生」 リブレ出版

こちらも新人さん。
甘々です。絵も可愛い。
たしか激しいプレイはなかった・・・はず。これまた読みきりばっかり。学園モノばっかり。同じ感じのばっかりでごめんなさい。でもちょっとエロいです。受けが若く見えすぎるかもですが・・・ショタまでは見えないはず。


○みなみ遥さん 「迷える庶民に愛の手を」角川書店 
南かずかさん 「蜜的男子スパイラル」徳間書店など

この人は結構有名な作家さんなので知ってるかもですね・・・。ちなみにみなみ遥さんと南かずかさんは同じ人です。甘々すぎるくらい甘々です。あと、リブレ出版でもみなみ遥さんは結構漫画をだしてるんですが、リブレ出版だと激しい話や重い話がたまにあります。3Pとかショタも・・・。お気をつけください。


○こうじま奈月さん 「風紀のオキテ」角川書店 「GP学園生徒会執行部」芳文社など

またしても有名作者さん。あとまた学園モノ。他にもいろいろ漫画だされてますが、この2つは超オススメ。「風紀のオキテ」は風紀委員のお話。Hなシーンも極めて少ないです。「GP学園生徒会執行部」は生徒会のお話ですが、情報処理部とかもでて、キャラ多いです。実は「GP学園生徒会執行部」は「GP学園情報処理部」という漫画の続編なのですが、「GP学園情報処理部」は絵も古いし4コマ漫画なのでお好みに合うかどうか分からないです・・・。私は好きですが


○南月ゆうさん 「ジョーカーと甘い嘘」リブレ社

またまた学園モノです。とにかく、絵が良いです。っていうか、私の個人的な好みですが。でも調教プレイじゃないけど、そんな感じのあります・・・。でも全然激しくないです!ホントに。


ぜひ参考にしてください。好みもあるので、あんま強くは勧めませんが・・・・。ちなみに私の勧めた漫画の絵はすべてイマドキ・・っていうか少女漫画っぽいのばっかりかもなので、そこんとこよろしくです。


0

3. mimitaさま


詳しく、たくさん
ありがとうございます!

ヨネダコウさんの
どうしても触れなくない

拝読致しました★

また、水城せとなさんは話が切なく、重いとレビューに書いてあったのですが、大丈夫でしょうか?´・ω・`

中村明日美子さんは同級生を拝読させて頂いたのですが、絵が苦手でした(>_<)
でもストーリーはすごく萌えました(笑)

志水ゆきさんの「是」は気になっていたので、これを気に買ってみます(*^^*)★

2. もうひとつ 絶対オススメ!

ごめんなさい!! もう一つ絶対オススメ 連載ものですが!! 

 志水ゆきさん 『 是 -ZE-』ディアプラスコミックス 現在8巻まで出ています!
出るたびに 上位ランキングされるコミックスです。 
是非・是非 読んでみて下さい!! 

0

1. やっぱり!!

ちるちる の コミックを 通算ランキング表示させてください!! 
 
上位は 文句なしです!!

 水城せとなさん 『窮鼠はチーズの夢をみる』『俎上の鯉は二度跳ねる』

 ヨネダコウさん 『どうしても触れたくない』 

 もうキュンキュンきます! 感動ですvv
 
 そして 中村明日美子さん 同級生シリーズ 『同級生』『卒業~冬~』『卒業~春~』 画は独特で 好き嫌いがはっきりするかも知れませんが ストーリーは 上位ランキングにあるだけのことはあります!! 
まず 皆さんが選んだ いい!!と言われる作品を読んで見られてはいかがですか? ご自分の好みがわかるかも・・・・ 

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP