答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



-ネタバレ注意-キヅナツキ先生の『ギウン』について

utaco

17/08/17 20:59

回答数:3


こんばんは。
ご質問失礼致します。


タイトルにも記入致しましたが、これ以下にはネタバレを含みますのでご注意下さい。


………………………………………




改めまして、キヅナツキ先生のギウンについてのご質問を失礼させて頂きます。


私自身、ギウンを拝見した事がなく表紙やあらすじを見て気になりちるちるにて、どんな感じの話なのかとレビューを拝見させて頂きました。

そこで、登場人物の一人の元カレさんが亡くなっていると知りました。


元カレさんを亡くした方がもしどなたかと結ばれる場合、今でも元カレさんの事を愛しているが雰囲気に流されて誰かと恋人関係になる。又は、一番は元カレさんが好きだが2番目になら愛せるなどといったような、相手の方が不憫に思えるようなお話が個人的に凄く苦手です。


あと、元カレさんが亡くなっているのであれば過去のお話なども出てくるかと思われるのですが、元カレさんとあまりにもイチャイチャしているシーンが多かったりするのも苦手です。


もし、上記のような雰囲気のシーンがありましたら教えて頂けますと幸いです。
ネタバレなどは全然大丈夫です。



説明下手な上に、自分勝手な意見を長々と述べました不快になられた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。


どうぞ宜しくお願い致します。


回答一覧

3. No Title

2巻までしか読んでいないのですが、元カレとの過去編がありましたよ。
目に余るイチャイチャなどはありませんでした。
自分の所為で元カレが死んだというのに呑気なもんだ・・とちょっと歪んだ解釈をした自分は、3巻には手が伸びませんでした^^;

2. No Title

キヅナツキ先生の作品は過去の恋を今生きる人物と歩む人生でどう消化して未来へと、、という描写をとても繊細に上品にときにコミカルに描かれているところが魅力の一つだと思っているので、読まれるならぜひその部分込みで読んで欲しいなというのが個人的な感想です。
有る無して言うなら数カット数Pでの表現はあるので全く見たくないならオススメできません。
また他カプ?でも恋人同士ではない描写もあったような?

1. No Title

著者(キヅナツキ先生)のファンですか?
そうなら、多少の苦手要素も「この先生が描いたものなら…」と受け入れられるのでは。

元カレを亡くしているのに、さほど過去を引き摺っている風は見せず、新しい彼との甘い時間だけを見られればいい。
要約するとこういう事でしょうか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP