答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ジャンルについての質問

結音

17/08/16 23:48

回答数:7

友情の延長の様なBLをなんと言ったでしょうか…
確か、名前があったような気がするのですが、思い出せなくて…

そういうのを言う名前は無いって事でしたら私の勘違いです
あったような、なかったような…ですので、詳しい方教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

回答一覧

7. No Title

BLもちょっと前までは
「ジュネ」
「やおい」
「耽美」
と言われてましたね。


「ブロマンス」は長野まゆみさんの小説になるのかな。

6. No Title

>兄弟(brother)とロマンス(romance)の合成語

ガチ兄弟ではなく、もともとは、"Hey, bro(ther)!"という、親しい男友達への呼びかけに使われる言葉から来てるみたいです。
ドラマの「シャーロック」とか、ブロマンスの代表例じゃないかと思います。

Renta!のブロマンス特集ページを貼っておきますね。
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/page/topics/c_buromansu.htm

5. No Title

>兄弟(brother)とロマンス(romance)の合成語
としながらも、ガチ兄弟の恋愛ってわけじゃないのか…。

4. No Title

横からすみません。
時々目にする "ブロマス" なんだろ?モブのロマンス…?などと思ってました。
勉強させていただきました。ありがとうございます☆

3. No Title

ブロマンス(Bromance) とは兄弟(brother)とロマンス(romance)の合成語。
男性同士の親密でプラトニックな関係を指す。

2. No Title

ブロマンスでしょうか
友情以上恋愛未満、プラトニックな関係ですよね

1. No Title

ブロマンス?かな?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP