答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



振るつもりが逆に攻めに惹かれていく受けが出てくる小説

匿名

17/07/29 20:34

回答数:4

初めから恋をしているのではなく、惚れさせて盛大に振ってやろうみたいな目的で近づいたもしくは付き合い始めた受けが、優しい攻めにしだいに惹かれて…みたいな小説を探しています。
攻めはとにかく最初から最後まで優しい人、また最後は必ずハッピーエンドであって欲しいです。
甘々展開だとなお嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

回答一覧

4. No Title

・水壬楓子さんの「ルナティック ガーディアン」
ファンタジーの「ガーディアン」シリーズの最終巻です。
「ガーディアン」シリーズは巻ごとに主人公が変わるので、基本どれも単独で読んで大丈夫と思いますが、この「ルナティック~」だけは2冊目の「シークレット ガーディアン」を先に読んだ方がいいでしょう。「シークレット~」の主人公の恋愛に、盛大に茶々を入れてくるのが「ルナティック~」の主人公・ルナだからです。
またルナは、シリーズを通して、人の噂にのぼったり、ちらっと顔を出したりする登場人物でもあります。
私はシリーズを順番に読んでいたので、一番衝撃だったのは、

<ネタバレが苦手な方はこの先を読まないでね>



「ルナが受けだなんて、考えもしなかったーー!!!」でした。

0

3. No Title

軽いネタバレあります。

凪良ゆうさん「積木の恋」
詐欺師受けが、ひたすら優しい攻めに惚れさせて振ろうとし、失敗するはなし。

有名どころですみません。もちろんハッピーエンドです。



…あと、人様の意見にケチを付けるのはとても失礼なのですが、1番さんがあげている「紳士家な恋人」は、「惚れさせて振ってやる」でもないし、攻めがくずだし、そもそもがハッピーエンドじゃありません。このリクエストにはまったく当てはまらない気がします。

2. No Title

>>惚れさせて盛大に振ってやろう…には当てはまるのですが、攻めがむしろ俺様なのでトピ主様の好みからはハズれているかもです。

松雪奈々さん「いけ好かない男」

でも面白いので、レビュー確認してみて下さい^^

1

1. No Title

花川戸菖蒲(はなかわどあやめ)さん
「紳士家な恋人」
攻めが35歳なのです。大丈夫かな?
レビューだと賛否両論だったので地雷設定だったらごめんなさい。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP