答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



煙草がキーアイテムとなるBL

匿名

17/07/09 14:59

回答数:10

タイトルどおりです。

先日、市ヶ谷 芽さんの『けむにまかれて』を読んで、他にも煙草を扱った作品ってあるのかな?と気になって質問しました。

キーアイテムと言ってますが、別に受け攻めどちらか片方が吸っているって感じでもいいです。

できれば、表紙に煙草が出てくる、シガレットキスのシーンがあれば尚更いいです。

漫画でも小説でも大丈夫です。
心当たりのある方は教えてくださると助かりますm(_ _)m

回答一覧

10. No Title

来ないだろうなと思って来ていなかったのですが、予想外のたくさんの回答をもらえて動揺しています!…
知らない作品ばかりだったので、これから調べていこうと思います
回答ありがとうございましたm(_ _)m

9. No Title

タクミユウさんの「スモーキンライフ」

表紙がシガレットキス寸前です。

8. No Title

「On Doorstep」 CTK先生

シガレットキスではありませんが、表紙で2人が煙草を吸ってます。

作中にも結構出て来ます。
とても効果的に煙草が使われている作品でした。

既読でしたらすみません(>_<)

0

7. No Title

香山カオリさんの「1/2シガレット」
ヨネダコウさんの「nights」

6. No Title

ZAKKさんのCANISシリーズは猛烈おすすめです。格好いいですよ!

5. No Title

有名どころでもしかしたら既読かもしれませんが、ヨネダコウさんの「どうしても触れたくない」はいかがでしょうか。

4. No Title

丸木戸マキさんの「ポルノグラファー」
キーアイテムではないですが、紫煙が効果的に使われています。
ご興味ありましたら。

3. No Title

間の楔。
アニメ版もぜひ。

2. No Title

タカナシモリミチさんの短編集
「だって、美味しいのが悪い。」に収録されている「SMOKING ROOM」
煙草がキーアイテムです。
残念ながら表紙にも、シガレットキスのシーンもありませんが煙草の煙の描き方が素敵です。
よろしければどうぞ。

1. No Title

既読でいらっしゃるかも?と思いつつ・・おすすめです!

井上佐藤さん「 SMOKER 」

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP