答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



女性作家の漫画について

仔音

10/05/15 00:52

回答数:10

気のせいかもしれませんが、男が主人公の漫画や少年向け漫画でも、作者が女性の方だとBLっぽい要素が入ってるものが多いようなそんな気がしませんか・・・?

あと、↑のような漫画でオススメのやつを教えてほしいデス。

回答一覧

10. 西炯子さん

「ひらひらひゅーん」は、高校生の部活物なので、特に匂いがつよいかと。
明らかにトランスジェンダーと同性愛を扱った「双子座の女」という作品もあります。

1

9. ありがとうございます!!


菅野文さんの作品はニオイ系率高そうですね!!あともんでんあきこさんも人気ですね~。

あ、あきづき空太さん知ってます!!本屋で見たことあるんですけど、絵が超好みなので気になってました!!表紙からしてBLっぽいかな・・・?と思ってたんですが、まさか本当にニオイ系だったとは;青春という言葉大好きですw

0

8. あと…

私も菅野文さんの「悪性」「凍鉄の花」「ソウルレスキュー」はニオイ系だと思います。
たしか菅野さんは一回BL小説の表紙・挿絵を描いてらっしゃいましたよ…昔。

もんでんあきこさんは最近モンデンアキコ名義でBL始めましたよね。
結構ガチムチ系な絵柄でしたが、どうでしょう…。

あとは小玉ゆきさんの「坂道のアポロン」。
友情とBLが紙一重な作品だと思います。
主人公とヤンチャ坊主(笑)はデキている…!と^^*

あきづき空太さんの「少年攻略本」(LaLa DX/白泉社)もニオイ系。
すっごく青春で爽やかな男子4人組の話です。

という感じでどうでしょう。

1

7. 返信おそくなりました;


いろいろ教えていただきありがとうございます!!

とりあえず、2人の方が勧めてくれた「アイスエイジ」と、今アニメもやってる「おおきく振りかぶって」からチェックしようと思います♪他の作品も後々ちゃんとチェックしますので!!!みなさんのコメントは無駄にはしませんっ!!!

あと、どうやら少女漫画でニオイ系が多いみたいですね。私はBL以外の少女漫画をあんま読んだことないので、これからは少女漫画にも目を向けてみようと思いました。

まだあれば教えてほしいです。小説やアニメでもかまいません。よろしくお願いします。

0

6. とりあえず

私も【もんでんあきこ】さんの「アイスエイジ」をお勧めします。
ある意味熱血教師ものです。2部まであって長いですが、絵もきれいで読み応えもある大変いい作品だと思います。


【菅野 文】さんが上がっていませんねぇ
最近では「オトメン」が人気のようですが、「北走新撰組」「凍鉄の花」「悪性」など、ちょっと暗めのシリアスものがお勧めです。

【堀田きいち】さんの「君と僕。」も要チェックですよ。主人公は男子高校生たちですが、脇のあきらとこーちゃんカップルが大変よろしい。

他にもあると思いますが、今日はこのへんで・・・

1

5. なんといっても

ヒオリクさんも書かれておられますが、「おおきく振りかぶって」です!!
これは、ある意味BLよりいやらしいんですよ~
生々しいエロスはもちろんありませんが、いつも少年達が絡んでるんです!
ちるちるのレビューに入れて欲しいぐらい!
まぁ、私はもっぱらアニメ派です。
というのも、声優さんがおいしすぎるメンバーなのと、アニメだと
いやらしさが100倍↑↑↑なのでwww
漫画のイラストが苦手な人も多いので、とりあえずアニメ見てみて下さい!
ピッチャーとキャッチャーの主役2人が最高においしい発言と
行動のオンパレードなんですが、他の部員もかわいいし!!

話それまくりましたが、
「闇の末裔」(松下容子)、「Vassalord」(黒乃奈々絵)、
他にもいっぱいあるはずなんだけどなぁ~

1

4. No Title

隠の王

前にアニメ化もされたりするのでご存知かもしれませんが;
これはBLじゃ…と錯覚しそうになるほど。

3. 実は多い

昔の漫画だと少女マンガ初期の作品。
もっぱら耽美系。
よくメディアで取り上げられるのは竹宮恵子さんの「風と木の詩」ですね。
でも個人的にオススメは、萩尾望都さんの
「ポーの一族」吸血鬼にされてしまった美少年の話です。

ごく最近では女性作者の野球漫画「大きく振りかぶって」がBLとは言わないけど腐女子の間で人気です。

他には今もそうですが白泉社はけっこうそれを匂わした作品多いです。
ほんとにBLだったのは喜多尚江さんの「ピアノの恋人」キスまでですが高校生同士の可愛い話でした。これはオススメ。

他に角川系と講談社系の少女漫画も結構探すとあります。








1

2. ↑すみません、ひとつ思い出しました

もんでんあきこ「アイスエイジ」
ちょっと微妙なんだけど・・・BLっぽいエピソードがありました。

仔音さまはどういった感じのを探されてますか?
もう少し詳しく条件を追記することをおすすめします^^
その方が情報も集まりやすいですよv

1

1. ニオイ系は結構あるかも?

少女マンガだと、白泉社は結構BLっぽい作品があった気が・・・特に、昔の作品。
すぐ思い浮かんだのは、

*神谷悠「迷宮」シリーズ
人間不信な医者志望の京と人なつっこい一平2人がアパートの二重契約ミスで出会い、事件に巻き込まれ、ふたりで解決していくというのが基本ストーリー

限りなくBLっぽいんだけど、カプではないです。一平はその後結婚しちゃうので、ニオイ止まり。
だけど、脇キャラで♂×♂カプが誕生するので、神谷先生はきっとBL好きかも?です。
30巻程あって読むのが大変だし、絵が昭和なので、お好みにあうかな・・・

あと、冬水社もニオイ系が多いです。
あべ美幸「困った時には星に聞け」
杉浦志保「氷の魔物の物語」
あたりは有名かな~
森本秀「G・DEFEND」は、当初はがっつりだけど、後半からカラミはなくなってます。
BL系から少女系に移行してるので、ニオイ系がお好きなら、ご参考までに・・・

最近のはすぐに思い浮かばないや。すみません^^;

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP