答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



平凡、男前が受け等。

10/04/28 18:22

回答数:5

僕は可愛い顔してたりとか「ちょ、女?」ってききたくなるよな受けキャラがあまり好きではありません。
むしろ、そこら辺にいる平凡とか、攻め顔が受けているのが好物なんです。
王道小説のように、顔は美人で性格男前とかはちょっと…。

そこで、自分の好きそうな漫画を探してるんですがなかなか見つからず。
・平凡or男前受け
・顔が女々しくない

の要素が入ってる漫画はありませんでしょうか。

例えば、
・生徒会長に忠告/門地かおりさん
・Only you/東城麻美さん
・嫌いじゃないけど+恋じゃないけど/桜賀めいさん
等が好きです。

リバ、年の差、あまあま、シリアス、ギャグなんでも来いです。


わかりずらい文章で申し訳ございません。
よろしくお願いします。

回答一覧

5. 多分、平凡とか男前だと思う

ケモミミではありますが春野アヒルさんの
「トラさんと狼さん」
なんぞはどーでしょうか。さすがに狼だけに若い男前受けだと思います。

あとは秋葉京子さんの「暫定、恋人」と「本日も場外乱闘」どっちも美人からはかなり遠いです。

1

4. オヤジ受というのであれば

男前はともかくとして平凡と聞くとどうしてもオヤジ受しか思い付きません(笑)
そしてオヤジ受と聞くと必ず浮かんでくるのがみささぎ楓李先生です。
有名なBLG鬼畜眼鏡のイラストを描いている方です。
作品としましては
・引っ越してきました、お隣りに
・いつかきっとLove
・ネコ耳×彼氏
があります。
みささぎ先生の描くオヤジ受はかなりオススメです!

0

3. 回答ありがとうございます!

>>mimitaさん
回答ありがとうございます!
全然大丈夫です!
みんな気になってた漫画家さん達なので、早速買ってきたいと思います^^

>>もこさん
回答ありがとうございます!
初めてきく漫画家さんです
`・д・)
読んでみたいと思います!

0

2. ん~

定広美香さんとかどうですか(*´ω`*)
個人的には名作も多くて好きな作家さんです。
比較的リバが多い印象。

0

1. オヤジやガチムチでもOK?

すみません! 顔が女々しくないetc・・と聞いたら つい オヤジとガチムチの作品ばかり頭にうかんでしまって・・。OKですかね! 思いついたのは

 ・内田カヲルさん 『そして続きがあるなら』
学生時代 先輩後輩の間柄で現在 編集と漫画家という設定 どうみても 後輩の方が頼りなげで 先輩の方が男前ですが 先輩が受けです! 内田さん独特のガチムチです。

 ・ヤマシタトモコ 『くいもの処 明楽』
 明楽という飲食店で働く二人の話 30過ぎの店長とバイト店員 バイト店員の方がキレイで美男ですが、攻です。 

 ・池 玲文 『hide and seek ハイドアンドシーク 』
 池玲文さんの初期の作品で短編10話収録 現在のキレイキレイした男よりもキレイよりもワイルドもしくは オヤジ・髭が強調された作品 池さんの不細工受 髭ガチ受です。現在の作品よりすこしガチムチです。ちなみにエロエロですよ!

  

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP