答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



腐女子歴は何年??

瑠姫

10/04/23 12:25

回答数:7

みなさんは、自分は腐女子だ~~と思うようになったのはいつ??
また、きっかけなどは??

私の場合はですね~今年で2年目突入ですよ~~><
中2の時ですね♪♪
きっかけは、妹の買ってきた同人誌ですね~はい・・・
最初はね・・・え!?お前もうそっちまで行っちゃったのかよ!?
て心境だったのですが・・・
一回読んでみろよ~と勧められ見てるうちにどんどんはまってしまいまして^^;

何日かして、友達が、BLって知ってる?
と聞かれ、友まさかのカミングアウト!!

きみも腐女子だったの~?みたいな話で盛り上がりました^^;

なのできっかけ~はですね、妹と友達かな~^^
てか妹よ・・・今思うと小6で同人誌って・・・

回答一覧

7. ^^

皆さん長いですね~♪♪

腐女子はやめられませんよね☆

0

6. 時の流れは暴走してますよ。

・・・22年目です・・・。

きっかけは同じクラスの子が教えてくれた『聖闘士星矢』『鎧伝サムライトルーパー』です。友人たちにどっちがよりおもしろいかという議題が常にありました。笑。
同時期に『花とゆめ』にハマリ、星野架名さんのマンガでさらに腐っていき、『魔天道ソナタ』を薦められてさらに腐女子への道をつきすすんじゃった・・・という感じです。
星矢のアンソロジーみた時の衝撃は今でも忘れられません。
そしていい大人になっちゃったんで、もう前に進むしかないです。ホホホ。

0

5. 中2とは・・・(^^;)

私も、腐女子歴2年です(^o^)
私の場合はテイルズから入っちゃいましたね~
最初の頃はBL苦手だったのが・・・(^^;)
腐道からもう抜けられません!
ちなみに私は大学生です(^^)

0

4. 腐デビューは

小5です。
今高3なので7、8年目になります。
最初はやはり王道が好きでしたが、徐々に徐々に…´ω`
腐の卒業はできそうにありません。
てかしたくない・ω・

0

3. あなたと同じです!

うちも、中2のときに腐女子になりました。
きっかけは、担任の先生の影響です(え
メジャーっていうアニメ知ってますか?
それを見て、なぜか、妄想とまではいかないんですが、男同士っていいな―となぜか変な方向に流れていったんです。
少女漫画にしか興味がなかった自分・・・
どこで
男同士に・・・と、いまでもわからずにいます。
でもBLのおかげで今は幸せです^^
腐女子という人たちがいるということがわかったのは、少し後の話なんですけどね。

0

2. 腐って早っ…

かれこれ今年でBL歴18年になる蓮です。ですが以前のような猛者ぶりを発揮して、腐読が出来なくなりました(泣)

0

1. No Title

類似スレありますよー

↓BL歴何年又は何カ月ですか↓
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/329/

↓腐ったきっかけ↓
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/198/

5

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP