答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



地雷(*´・ ・*)

匿名

16/10/05 00:05

回答数:7

質問ではなく独り言なのですけど、ここで言わせてください。

私はわりと雑食腐女子なのですけど、いっこだけ地雷があります。

それは小さい子がつらい目にあうような描写です(*´・ ・*)

無垢で非力な子どもを、守ってあげるべき大人がひどい事する、みたいなことがBLには多くて、、、。フィクションだと分かってても悲しくて落ち込みます。
なまじリアルにあり得ることだけに想像してつらいです。
このやり場のない後味の悪さ、なんとかならないかな、、、

回答一覧

7. No Title

地雷といっても、オヤジ受けが嫌だ~とか、リバが嫌だ~とかだったら、そういう作品を読まないようにしましょうで済むかもしれません。
でも何でもかんでも「地雷」の一言で一緒に出来ないんじゃないかなと思います。
BL作品に限らず、「表現の自由」や「創作物なのだから被害者はいない」とか言って、文句を言ってきた人に反論しているのをよく見ますが、実際には社会になにかの悪影響はあるんじゃないかなーという気がします。

6. No Title

判りやすい地雷なので簡単に回避出来るよね
おまえのためだけにBLがあるわけじゃないんだから文句あるなら見るなよ
独り言なら専用トピで言えよ

5. No Title

特にBLだから多い描写では無いと思います。全てのジャンルを同量読んだ上で言ってますか?
全員の地雷を避けるような挑戦しない先生が多くったら同じような作品ばかりでつまらなくなっってしまいます。
地雷を避けるのは読み手側、それでも地雷に当たったのなら今度は該当のトピで呟いて下さい。

4. No Title

このトピこそ地雷だよ

3. No Title

独り言を読んでほしかっただけですか?

2. No Title

独り言ならわざわざトピ立てなくても『ぼっちのつぶやき』でつぶやけば良いのでは?
その為のトピでしょ。

1. No Title

全般的に読まなければ?と思わないでもないですが‥でも、やっぱり読みたいですよね。
折角『ちるちる』というサイトがあるので活用して、あらすじ読んで、レビューも見て、総合的に判断して『あ〜無理だなぁ』と感じるものは極力読まなければいいのではないでしょうか?それか、早く忘れる事だと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP