答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



声優さんのイベントやライブについて。

匿名

16/10/02 23:29

回答数:3

イベントについての質問です。
就職で東京か神奈川に行こうと思っているのですが、やっぱりイベントの開催地は東京がほとんどですよね??

私はまだ学生でもうすぐ就職場所を探さなければいけないのですが場所を迷っています。
看護師なので、どこでも就職はできると思うのでできればイベントに行きやすい地域がいいなと考えています。

九州に現在住んでいるのでイベントに行ったりしたことがないので就職してから楽しもうと思うのですが、やはり看護師として働きながらイベントにいったりライブに行ったりは忙しくて難しいのでしょうか??

回答一覧

3. 回答ありがとうございます。

東京だけでなく、横浜なども結構イベントをしているのですね。
横浜にいくつか福利厚生のしっかりした病院があり、どれも寮がついていたのでそこらへんに絞ってみようと思います。
九州より関東がお給料も若干高く、貯金も出来ると思うので貯金をしながら、時間がある時にイベントなどに行こうと思います。

みなさん、回答してくださりありがとうございました^^

2. No Title

はじめまして
私も遠方からイベントやライブに通っています。たしかに東京が多いイメージですが、ライブやお渡し会や握手会だと横浜が多いですね。小規模なイベントだと都内あちこちで行われてますが、大きなライブだと今はどこも改修工事をしており一概にどことは決まってないですね

なにより大事なのは家賃だと思うので、主要な駅ではなくても便利な所があるので探してみられると良いと思います。新生活何かと大変だと思いますが、よいものとなりますように

1. No Title

看護師さん素晴らしい職業ですね。身体を御自愛なさって頑張って下さい。
確かに東京が声優イベントに限らずイベントの類は多いですよね。東京か神奈川と貴女がイベント中心で考えているのなら東京では?と思いますが、そこまでは‥と思っているのなら、もう少し考えては?環境の違い、物価の違い等様々な違いもありますし‥。
(行った事がないのですが)イベントもお金がかかると思いますし、仕事との噛み合いや個人的都合でそこまで頻繁には行けないと思います。同じ九州で新幹線の駅や空港の近くに住居を構えれば上京しやすいのでは?
老婆心ながら言わせていただきました。後悔しないよう考えて下さいね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP