答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



恋愛が二の次なBL

折原

10/03/14 22:29

回答数:6

初めまして、まだ商業歴は短いのですが質問させてもらいました。


少年漫画っぽいBL漫画を探してます!なんかこう、最初から男同士の恋愛がテーマでなく、違うテーマ(部活とか)がメインで、サブでBLみたいな…という感じのやつを探してます!

男同士の恋愛の心の葛藤とかも好きなんですが、正直に言うとストーリーが少女漫画ちっくといいますか、(自分が少女漫画が嫌いなのもあるんですが)ただ日常の恋愛だけだと物足りないと言うか、だからといって外国とかのファンタジーとかではなくって…っ言葉がまとまらない!

これ!というものが無いので例があげられないのですが、自分的に近いかなというとゲームの花帰葬みたいな(BLで少年漫画とも程遠いですが(--;))

すごく簡単に言うと少年漫画だけどヒロインは男!みたいな感じですかね…?


エロや絵はとくに気にしませんがもし出来たらノンケ同士とかだと嬉しいです!

そもそもこういうジャンルの漫画を探すのが間違ってますかね…?

そこのところも教えて下さると有り難いです。諦めもつきますし。

回答一覧

6. まだ探してらっしゃるでしょうか?

少年漫画とは少しずれてしまうかもしれませんが、仲間、旅、敵、味方……といったような少年漫画っぽい要素があると思う作品をば。

杉浦志保さんの『氷の魔物の物語』全24巻+外伝。文庫版は全14巻だったはず。かなり長編です。
死ぬつもりだった人間のイシュカが、氷に封印されていた魔物と出会ったことから始まるファンタジー。色んなエピソードを積み重ねて、二人の絆が強くなっていきます。

同じく杉浦さんで『SILVER DIAMOND 』
こっちまだ連載中で現在19巻まででています。同じくファンタジーで、高校生の主人公の家の庭に異世界人が出現し、面倒をみている内に話がどん大きくなっていきます。

どちらもイチラキという、匂い系以上BL未満なレーベルからでています。というわけで、美味しいシーンは沢山あるけれど、直接的なシーンはありません。
どちらも長編なので躊躇されるかと思いますが、長編ならではの世界観が面白くて、読みごたえがあります。
機会があればぜひ。

0

5. 皆さまありがとうございます

さっそくのご回答本当にありがとうございます!!

ミドリさん
胡桃の中ですか!調べてみてすごく面白そうなので買ってよみたいと思います^^
ヒューマンドラマも好きなので楽しみです!本当にありがとうございます!

megさん
banana fishですか…有名な作品は結構読んでるのですが全く知りませんでした^^;
こちらもストーリが気になるので買って読んでみたいと思います!
匂い系ですか…!そういうジャンルもあったんですね…初めて知りました^^;
これからはそっち系をメインにして探していきたいと思います!

milkyさん
踊る大捜査線大好きですvこちらも調べさせてもらいましたが、少年漫画っぽいのですごく期待しちゃってます!レビューもよさそうなのでこちらも購入させてもらいます!本当にありがとうございました!

みゅうさん
やっぱりBLは恋におちるまでが醍醐味とわかってはいるんですが、ちょっと自分には合わないみたいでして^^;
八雲立つですね!あんまり少女漫画っぽくなくて安心しました
ストーリーも壮大で面白そうですし、文庫版でているそうなのでそちらで購入してみます^^

BLではないけど、それらしき漫画のスレも参考にさせてもらいましたが、やっぱ自分はBLが好きなんで…ストーリをとっちゃうとBL要素が薄くなるとわかってはいるんですが、なかなかありませんね(ーー;


皆さま本当に回答ありがとうございました!

0

4. 匂い系で一つ

BLって言うと、やはり2人がくっつくまでのあれやこれやメインの方が多い気がします。
考えてみたのですがBLで見つからなかったので、匂い系でオススメします。

樹なつみさん 「八雲立つ」
少女漫画ですが硬質な絵なので、いかにもな少女漫画が苦手な方でも大丈夫だと思います。
友情を超えた深い信頼に、愛に似た絆を感じて萌えました。
もちろん、匂い系なのでそれらしき描写はないですが、執着に愛を感じてならないです。

折原さんのお好みから言うと、匂い系の方が多いかもしれませんね。
こちらのスレも、参考になるかと思います↓

BLではないけど、それらしき漫画
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/39/

1

3. 少年漫画といえば...

こだか和麻 「めざせHERO!」

主役の2人にエッチシーン無し。絵もストーリも少年漫画のようです。 踊る捜査線のようなコメディー刑事物がお好きならとてもお勧め。

1

2. もろBLではないけれど

匂い系で有名ですが、、
BANANA FISHはどうでしょう?

絵もストーリーも少年漫画っぽい。BLというよりは友情の話ですが、友情すら超えた愛が、サスペンス&アクション?のストーリー展開で描かれています。
ラストは号泣間違いなし!
有名な作品ですのでググッてみては?
でもラストのネタバレ注意です。

匂い系の方が、折原さんの好みに合う作品が多い気がします。BLはやっぱLOVE読みたくなるものでしょうし。

2

1. ちょっとズレてるのかもしれないですが…

少年漫画みたいなかんじではないのですが、
恋愛は二の次な漫画でオススメは、
川唯東子「胡桃の中」。
主役は贋作画家で、様々な依頼人とその作品を巡るヒューマンドラマです。
恋愛抜きにしてもめちゃくちゃおもしろいですよ!
1巻には二人の馴れ初めも載ってて、そちらはキュンキュンです~!

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP