答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



地味っ子受け(学生×学生限定

匿名

10/03/09 16:34

回答数:3

閲覧ありがとうございます。

地味な子設定の受けがでている漫画を探しています。できれば学生×学生がいいのですが、なかなかであえません…
ちなみに、わたなべあじあさんの金曜日のライオン?という作品にズキュンときました。


それから、水城せとなさんの描くような人間関係がドロドロしたBLコミックスはないでしょうか?
どちらか一方で構わないので教えていただけたら嬉しいです

回答一覧

3. 地味を通り越して不細工

地味っ子受けっていうのが、「おとなしい雰囲気なので目立たないけど、実はきれいな顔なのに自分だけが気付いて」系のお話をお探しなら、ちょっと趣旨から外れるかも、ですが、
京山あつきさんの「聞こえない声」「見えない星」「枯れない花」と続くシリーズ3作はいかかがでしょう?
高校野球部のイケメン・エースが、いつも怒ったような顔の後輩に恋して、二人が結ばれていくお話です。
絵がちょっと特徴的なのですが、ストーリーに力があって、自分では、これを読んでよかったと思えた作品です。

2

2. 無表情受け

地味っ子受けということで頭に浮かんだのは、高永ひなこさんの『不器用なサイレント』です。
感情が顔にでない美術部が受け、野球部のエースが攻めの高校生同士のお話です。

わたなべあじあさんは読んだことないのですが、このお話はかわいらしい感じのお話だと思いますよ。

1. とりあえず思いついたところを…

質問者様が挙げておられる作品を読んでいないので見当違いだったら申し訳ありませんが、思いついたものを紹介します。

*「みにくいアヒルと王子さま」「王子さまの恋人は」
鈴木ツタさんのコミックス『あかないとびら』の収録作です。
大学で出会った二人ですが、実は同じ高校出身で、受けは攻めのことを知っていて同じ大学進学を選んだ一方で、攻めは受けのことをおぼろげにしか知らなかったという関係です。
ついでに、表題作も地味受けですが、社会人同士です。

*『生徒会長に忠告』(門地かおり)
有名作なのでご存じかもしれませんね。
高校生同士で、受けは攻めに「このイモのどこにチャームが!?」と評されるような地味っ子です。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP