答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



どうしても思い出せない作品。ご存知の方いませんか?

匿名

16/09/14 02:23

回答数:4

思い出せない漫画があります。
こちらで質問した方が分かるかなと思い、質問させて頂きました。

そんなに古いものではないと思うのですが、BL商業漫画で、単行本に収録されている短編ファンタジー作品です。 検索をかけまくってみたのですが、いまいちこれという作品が見つからず(汗)

女性化と見紛うような美しい姿と美しい声で鳴き歌う、愛玩された鳥?のような受けが、身分の高い男(王様?)の傍にいて、だけどある時その子が病気か事故が原因で歌えなくなってしまい、受けは男の傍から周囲の者達の手によって追放されてしまう。
紆余曲折を経て、最後に二人は再会してハッピーエンドだった筈。

繊細で綺麗な絵柄で、ちょっと南国とかアラブとかそんな雰囲気。台詞もあったかどうか微妙なんですけど、何だか感性を刺激されるような作品でした。
漠然とした説明で申し訳ないのですが、該当しそうな作品をご存知の方いませんか?
物凄く読み直したいと思ってはいても、表題作でない事もあってか検索に引っかからないんです(汗)

回答一覧

4. !!!

そ れ で す ! ! !

蝶野飛沫さんのお名前で、記憶にゴッと引っかかりました。
そんなに古くないと思ったのですが、大分前の作品でしたね(汗)
同本に収録されている他の作品と比べ、この一作だけ物語テイストで異色(+好み)だった事もあり、印象に強く残っていたみたいで。
この本も確か一回は調べた気がするんですけど、パラパラとページを捲ってたら短編過ぎたのか通り過ぎてしまったみたいで、今回教えて頂かなければずっと気づかずにいたかも知れません。

まさかこんなに早く判明出来るなんて…。
スッキリしました。本ッ当にスッキリしました☆☆☆
一人暫く悩んでいたのですが、思い切ってこちらでお尋ねして良かったです。
本当にどうもありがとうございました!!!

3. 蝶野 飛沫さんはどうでしょうか?

蝶野飛沫さんの「ホイップオン」に収録されている、「王子のために鳥はうたう」はどうでしょうか?
細かいことは私もうろ覚えなのですが、
鳥のような受け、歌えなくなる、南国系の雰囲気で、確か鉛筆で描かれた漫画です。
王子が病気にかかり鳥の子が王子のために歌い喉を壊し歌えなくなった…みたいな内容だったような気もするのですが…。今すぐ確認できないのであやふやな情報で申し訳ないです。

2

2. ありがとうございます

レスありがとうございます!
ただ残念ながら、水野透子さんの作品ではないようです。
どちらかというと可愛らしい絵柄ではなく、綺麗系で細かい感じ。
トーンを多様するというよりは、白黒の描き込んだような作品だったと記憶してます。
折角お答え頂いたのにすみません。でも嬉しかったです。ありがとうございました!

あーーーー本当にどなたのどの作品だったんだろう…(涙)

1. かなりうろ覚えですが

かなりうろ覚えですがヒントになれば。
水野透子さんの作品でそんな内容のものがあった様な気がします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP