答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



性格の悪い受け

匿名

10/03/06 23:14

回答数:6

微妙な好みだなぁと思うのですが、受けの性格が悪いというかひねくれてたり卑屈だったり、いじめっこだったりそんな受けが好きなんです。何かよい作品がありましたら教えていただきたいです。

ちなみに不特定多数と寝るような受けは苦手です;ビッチや売り専などなど…できればソッチの方は純情でいてほしいです。
好みの範囲が狭いので現代モノのみでお願いします。

回答一覧

6. リーマン義兄弟ですが

茶鬼さんが薦められている榎田尤利さんの「ステップ ブラザー」は、如何でしょう?
表題のとおり、親の再婚によって義兄弟となるのですが、お家で一緒なだけでなく、会社でも一緒…
会社での受けは、まぁ~理想の(?)意地悪上司そのまんま!!
その代わり、デレ成分も狭くて深いです。

1

5. 好みが分かれるかも

砂原糖子『センチメンタル・セクスアリス』
頭と性格の悪い受です(笑)
傲慢で自信家だけど生活力が全くないバカな受が、
自分のことが大好きな攻のことを罵倒しまくりです。
幼馴染みな二人なんですが、小さいことから受のことが大好きな攻。
結局は受も攻のことが大好きなんですがひねくれすぎてて
攻のことをバカにするわ、擦り合いっこまでは許すけどその先は絶対に許さないなど
攻に対しての態度が酷いんですが、
結局攻も受のそういう性格も丸っと理解した上での関係です。

個人的にこの頭の悪い受のツンデレ?っぷりは見てて可愛いんですが
このテの受がダメな人はとことんダメなようですねー
まぁ攻はこの受よりも何枚も上手なんですが(笑)
後半で自分の気持ちを自覚して攻にすがりつく受にはゾクゾクしちゃいますww

そしてこの受、バカだから女性と関係を持っちゃったりもしてますが…それでもよければどうぞ。
ビッチってかんじではないと思います。バカだけど。


茶鬼さんオススメの『執事の特権』と、ともふみさんオススメの『恋愛透過性装置』は私もオススメですよ!!

1

4. No Title

まだ探していらっしゃるかわかりませんが、個人的にも好きな傾向のものなので思い付く限り挙げちゃいます!
性格悪いというか、屈折したり卑屈だったり生意気だったりと、色んな方向に性格が歪んでる受けが出揃いました。


松田美優さん『赤い呪縛』
俺様兄×小生意気な末っ子。
近親相姦なので苦手でしたらご注意を。甘え上手で結構したたかな受けです。

かわい有美子さん『透過性恋愛装置』
年上のホテルマン×高飛車王子の若手建築家で、ナルシストな受けがどんどん可愛くなっていきます。ナイスキャラ立ち。

同じくかわいさん『エゴイスト1.2』
屈折した医者×鬱屈した卑屈な研修医という鬱々カップル。笑

英田サキさん『さよならと言う気はない』&『愛してると言う気はない』
元刑事のしがない探偵×毒舌ヤクザ。
ややビッチ傾向がありますが、不特定多数と寝ているわけではないので許容範囲ではないかなと。(ただし、2冊目でストーリー上必要なためそうしたエピソードが登場します)

夜光花さん『君を殺した夜』
元幼馴染みの教師同士。ヤンデレ×卑屈強気受け…でしょうか。

同じく夜光花さん『跪いて、永遠の愛を誓う。』
父の秘書×甘ったれた素行の悪い御曹司の、下克上ラブ。

ここから下↓は木原音瀬さん作品。
『Don’t Worry Mama』
性格が悪い上におデブちゃん受けです。笑
肉体も性格もどんどん改善されてもはや変身並の変わり様…、ま、コメディですから。

『夜をわたる月の船』
屈折ここに極まれりっていう受けでしょうか。複雑骨折したような人物造形に惹かれるかどうかで、面白さが変わるかも。

『ROSE GARDEN 1.2』
悪魔×天使のお話ですが、天使が天然レベルで性格悪いです。
高慢で、攻めの悪魔に対して差別的な態度をとる天使…後半、そんな受けが成長していきます。

『FRAGILE』
こっちは、ほんとーーに受けの性格が悪い上に、攻めの性格も大概なので覚悟して読まなきゃな作品です。
性格よろしくない同士なので、展開も必然的によろしくない感じになりますのでくれぐれもご注意を。

木原さんは絶版まで入れるとおさまらなくなりそうなので、このへんで強制終了します。笑
……って、わ!
知らない間にえらい長くなってしまいました…あわわ。このへんで失礼します。

3

3. こちらもおぼっちゃまですが

榎田尤利さんの「執事の特権」
こちらは潔癖症で自分が汚いとおもいこんでいる男子なんですが、だからツンツンしてちょっとひねくれていて、攻め様を遠ざけるようなマネを。
手袋をしたままとか、箸で鼻をつままれるシーンなどが特に印象的。
意地悪とかではないですが、心に残りましたので、お勧めを。

1

2. 傷だらけの野良猫

砂原糖子さんの「真夜中に降る光」はどうでしょう?
主人公の新二は、ピアスだらけ金髪の、乱暴なチンピラホスト。
対する攻め様・津久井はゲイ設定ですが、新二は津久井に会うまで男性との経験はありません。
傷だらけで、辺り構わず威嚇していた野良猫が、やさしい人に拾われるお話といったらいいでしょうか。
ドラマCDの新二は吉野裕行さん。
これ以上イメージぴったりな声優さんはいない!!

2

1. 意地悪おぼっちゃま君www

森本あき氏の「花婿をつかまえろ!」がお薦めです。
貧乏人をバカにする、世間知らず、
意地悪おぼっちゃまが受です。
彼が手篭めにされたシーンは、
ざまあみろ…としか思えませんでしたが、
後半で改心します。
おぼっちゃま成長物語です...

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP