答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLジャンルで神作・神曲etc

あくあん

16/08/09 19:54

回答数:11

今まで見てきた・聞いてきた・読んできた・プレイしたゲームの中でこれぞ!!ってのを叫んで下さい(笑)

※これダメ・嫌い等はご遠慮ください。

因みに私は…
BLゲームでは鬼畜眼鏡!!曲も含めて神作品だと思います!次点で学園ヘヴン・カフェリンドバーグ
BL漫画では……選べないぐらい多いです…
BL小説…夜月桔梗さんの恋しくてシリーズが泣けました…
BLアニメ…世界一初恋(1期のエンディングテーマも好き)

こんな感じでどうでしょう?こういうとこが好きっていうコメントもどうぞ(笑)

回答一覧

11. No Title

BLゲームというか全年齢のボーイズゲーなのですが、
Apocripha/0という作品のOPテーマの「誓いのエスペロス」が私の中で最高の神曲です。
私もヘヴンとかリンドバーグあたりの頃に出たBLゲームが好きでよくやってます。
「好きしょ」のアニメ版はOPもEDも名曲だった(o´∀`o)

10. No Title

OVAでは「間の楔」
今は亡き塩沢兼人さんのイアソン・ミンクの声は永遠のNO1です。

9. No Title

神曲といえば、私の中では何と言ってもLamentoが断トツですかね‼︎
何と言いますか上手く言えませんが、ゲームのストーリーそのもの世界観がそのまま音になったようなどこか哀しくそして儚げな…兎に角使用されてるサウンドがどれも綺麗で素敵なんです‼︎
ゲームをやり終え聴くと更に感動します‼︎
サントラも最高でした…←今までで一番お気に入りのサントラCDです。

0

8. 初めてのBLゲー


初めて購入したショタBLゲー神無ノ鳥のOP「ふたりの場所」物語と歌詞が儚く美しい曲でした。
神ゲーなのに再販は絶望的なのが悔やまれます。

0

7. コメント有難うです!!

≫匿名3番様
俺の下でAGAKEはやっぱり入るんですね(笑)よく作業中のBGMなんかで必ずUPされてる曲ですよね。BL系のアニメやゲームって何気に良い曲沢山あるから中々選びにくい!

≫匿名4番様
ファインダーシリーズ出ました!(^^)v
漫画の方はまだ読んでないんですが、OVAは見ました。実は今買おうかどうか迷ってて…買う気満々なんですが、何分本の量が多すぎて…手を出すのが怖い…
同人誌含めると2000冊は下らないかと…1K(ロフト)でどうやって場所を確保するか、今真剣に悩んでます(`・ω・´)
昔からのクセで一つのジャンルにハマると自然とそのジャンルの2次作品が読みたくなる。それが私の悪い癖…

0

6. No Title

ゲームはまだまだプレイ数少ないので皆さんのコメント見て参考にさせて頂いてます(⍢)

漫画はダントツでやまねあやの先生のファインダーシリーズです!!!BL漫画沢山読んできましたが私の好みに合って、コレだと思った作品は唯一これだけです(笑)絵も綺麗ですし内容も好きですᐪᐤᐪ
他は賛否両論だと思いますが緒川千世先生のカーストヘヴンも個人的にこれぞと叫びたいです←

アニメもまだまだ知らない作品だらけですが世界一初恋と純情ロマンチカは安定ですね〜!少女漫画のような内容なのに違和感も嫌悪もないBL…素晴らしい!(笑)

5. No Title

BLゲームの歌では、「俺の下でAGAKE」のOPの歌詞がすごいインパクトで好きです。二番の歌詞がすごく過激です。
「熱砂のプロメテウス」の歌も主人公の心情と合っていて神曲だと思っています。

ゲームでは「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」がカップリングが多くてシナリオも良くて大好きです。
アニメでは「同級生」のアニメ映画が大好きで何度も見ています。

4. コメント有難うです!

≫1さくらんぼばなな様
「OUTな寮生活」ってゲームですか!初めて知りました。でもやってないのは残念です…。
≫2 匿名1番様
明日、僕は~…のイントロが流れるとウルッときますよね。作画も美しかったし。
学園ヘヴンのエンディングテーマの「パノラマ」は歌単体でもいい曲だと思います。お勧めです(笑)
≫ 匿名2番様
ニコ動でBLゲームの主題歌ばかり集めた動画がアップされてます。聞きたくなったら聞いてみるといいと思います(笑)紅色天井妖綺譚プレイをやったことはありませんが、気になる作品ですね。

神作とまではいえませんが、
ノベルゲーム感覚でしたら「鴉とライオン」が結構オススメです。1回目はバッドENDになりますが、2回目でハッピーエンドになります。無料でダウンロード出来るのでPCユーザーの方は一度ゲームされてみてもいいかと思います。
※ボイスはありません。

0

3. No Title

BLゲーは良いOPED多いですよね!
中でも私は、紅色天井妖綺譚FDのOP「妖秘めし夜の夢」が好きです。ゲームの公式サイトでフルがダウンロードできますよ。

2. トピ主様と同じく!

世界一初恋ED
「明日、僕は君に会いに行く。」ワカバ

好きです!セカコイはどの曲も好きなんですが、特にこの曲は内容とリンクしていて切なくて良いです。ワカバさんの感情のこもった歌い方もプラスされて、うるっときます。

1. 神ゲー

私の中での神ゲーは「OUTな寮生活」です!
残念ながら終了してしまったんですがとても好きなゲームでした。

スマホゲーで1年くらいで終了してしまったんですが、キャラもシナリオもよく練られてて良かったです(*^^*)
料理もおいしそうでした。知ってる人いますかね?

ゲームはやってないですが、アニメ版ドラマダのノイズの回が深くてとっても良かったです!

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP