答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



天才型×努力型

なつめ

10/03/04 22:35

回答数:3

このようなカップリングが萌えます。天才型(後輩)×努力型(上司or先輩)ならなお良し。
昔は受けの方が実力が上だったのにいつの間にか攻めに抜かれているとか、そんな感じのシチュがストライクです。
ちなみに可愛い受けは苦手でございます。
あてはまるような作品はあるでしょうか?

回答一覧

3. No Title

>ともふみさん
ちらっとあらすじなどをチェックしてきました。受け攻めが対象的で、さらに神経質そうな受けっていうのはツボなので好みかもしれません。ご紹介ありがとうございました。

>ミドリさん
日高ショーコさん大好きです!作家買いしております。まさにその二人のお話は捜してる条件にピタリですよね。全作品好きですが個人的に日高作品で1番ヒットは「リスタート」です!というか日高作品あてはまるの多いかもしれないですね。回答ありがとうございました!

0

2. ちょっと違うかもしれませんが

日高ショーコ『感情サイン』『言葉より強く』
それぞれコミックス「足りない時間」と「シグナル」に収録されています。
日高ファンの間でも人気の高い作品です。
渋谷(天才型・攻)と三上(努力型・受)は学年のトップを争う秀才でありライバル。
…というか、三上が一方的に渋谷を嫌っているように見えるのですが
実は二人は肉体関係を持っていて…
普段学校では渋谷を睨みつけるなど、渋谷に対して対抗意識むき出しで、嫌っているようなそぶりを見せる三上ですが
いざ二人きりになると、なぜか二人してセックスに溺れてしまいます。
いくら頑張っても渋谷に勝てないツンデレ三上と
それにより嗜虐心を煽られる渋谷。
微妙な関係の二人に萌え萌えです。
そしてなんといっても日高ショーコさんですので、美麗な絵にもうクラクラなわけです。

かなりオススメの作品ですので、是非!!

1

1. No Title

こんんばんは~

ぱっと思い浮かんだのがひちわゆかさんの『最悪』
まさに天才(俺様)×努力(ツンデレ)だと思います。
でも、同じ土俵で才能を競うというような展開ではないので、求めていらっしゃるのとは違ってしまうかも?でも、プライドの張り合いがたまらないですよ~

ご参考までに。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP