答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



絵が綺麗で心理描写が丁寧な作家さん

匿名

10/03/01 16:15

回答数:3

絵が綺麗で心理描写が丁寧な作家さん&作品 を探しております。
絵柄に関しては 加東セツコさんがドストライクなのですが
ストーリーがあまり…とマイナスな評価のようなので、購入に迷っております。
三池ろむこさんのような、サラっとしていて新しい絵も好きです。

皆様のおすすめを教えてください。
エロは少なめが理想です。

回答一覧

3. 絵柄綺麗で心理描写が丁寧といえば


私もまずは絵柄から入ります。

加東さんの絵柄も好きで何冊か表紙買いしてヒットだったのは5割り程…。(確かに残念な作品もありましたが、トロンプレイユは好きです)


加東さんの絵柄が好きな方にお薦めは

◎えすとえむ
この方の絵柄はとても綺麗。特に眼に艶があります。加東さんの絵柄が好きな方ならドストライクなのではと思います。
この方のお薦め作品は

・作品ナンバー20

・愚か者は赤を嫌う

・ショーが跳ねたら逢いましょう



◎日高ショーコ
絵柄も心理描写も上手い作家さん。
お薦め作品

・憂鬱な朝

・花は咲くか


あと、絵柄が綺麗というより可愛いんですが、お話しが凄くキュンキュンして、温かくなる作家さんも一人お薦めします。

◎イシノアヤ

・椿びより
・椿だより(特にこちらはオススメ!でも必ず椿びよりより読んで下さいね。)

・夢見た週末


是非ともお試し下さい(*´m`)♪

0

2. 加東セツコさん、いいですよね

私も同人をしてらした頃から大好きな作家様の1人です^^
でも今、商業誌で出してる本はみな短編集ばかりなので各ストーリーが短く、その物足りなさからくるマイナス評価なのだと思ってます。実際私も本日購入した新刊に先ほど中立評価をつけたばかりで…^^;
でも読み手によって受け止め方も違ってくると思いますし、私自身セツコさんの作品で大好きなお話も他に沢山あるので気になる作家様でしたら一度試してみるのもいいんではないでしょうか?

さて本題に戻りまして、私が質問を見て真っ先に思い浮かんだのは宝井理人さんの「セブンデイズ」です。こちらの作品は原作者様と描き手様が異なるのですが、切ない心理描写を丁寧に描いた素敵な作品なのでオススメですよ!!
絵もとっても綺麗です。ちょっとセツコさんとは違う系ですが…(笑
因みにHはなくキスまでです。

少しでも参考になればいいんですけど…^^

0

1. 嶋二先生

心理描写が上手、というと一番にオススメするのはヨネダコウ先生です。
もうすでに有名なのでこれ以上いうことはありませんが…
そしてヨネダさんに次ぐ心理描写の上手さ、というと個人的には嶋二先生を推しています。
表情や、間の取り方、雰囲気の作り方が抜群にお上手です。
台詞がなくても表情だけで話が進みそうなカンジですよ!!
ちなみにエロも少なめです。
顔を真っ赤にして動揺している表情が最高に萌えです。

加東セツコさんは私も絵柄が大好きでコミックスも全部持っているのですが、
私個人の意見としては、ちょっと話が中途半端な気がします(スミマセン)
「ここで終わり?!」という物足りなさをいつも感じてしまいます。
しかしあの素晴らしい絵柄をキャラが持つエロスは強烈ですけどね。
お好きな方はお好きなんじゃないでしょうか。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP