答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



前世女の子で、現世男の子の設定の漫画

匿名

16/07/10 07:56

回答数:4

いつだったか普通に美容室においてあって、読んでみたらアレ…?と思った作品があります。
今思えばBLだと思うんですが

確実に覚えていることは
漫画だった
前世女の子で、現世は男の子だということと
恋人?か、いい雰囲気の男の子がいること
1990年代くらいの作品、もしくはもっと前

曖昧に覚えていて自信がないことは、以下
1巻だけではなく続巻があった
タイトルが「囚われの姫君」?とかだったような気が…(検索には引っかかりませんでした)
前世が女の子ということで色んなトラブルに巻き込まれてました



情報がすくなくてすみません…!
もう1度読みたいというより、本当にそんな作品があるのかな?とモヤモヤしたので…
良かったら知恵を貸して頂けますと幸いです

回答一覧

4. ドンピシャです…!!!

2レス目の方でドンピシャでした…!
まさかこんな少ない情報で見つかるとは思ってなくて、驚きでいっぱいです
セラスティーア姫にすごく見覚えがあります


そして、あれって少女漫画の括りなんですね! 3レス目の方のおっしゃる通りでした
(内容は完全にアレですが)

美容室になんでそんなものが、、と長年ずっと疑問だったので解決してよかったです!

ほんとうにありがとうございました!

3. No Title

すいません、作品は分からないのですが、BLじゃない可能性も高いのでは?

日渡早紀さんの「ぼくの地球を守って」(少女漫画) に登場する男子高校生も前世が女性で、現世では親友の男子(前世での想い人)に恋しているという設定でした。1990年前後には少女漫画でもニアホモっぽい展開がアリだったのかなと思うので、検索範囲を広げてみるといいかもしれません。

2. No Title

嵐のデスティニィ
高城可奈さん
でしょうか?

1. No Title

美容室にBLが置いてあるとは!良い美容室だね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP