答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLのBL以外のキャラ、関係性について語るトピ

匿名

16/06/18 13:41

回答数:5

需要があるのかわかりませんが
普段、BL読んでて男同士の方に目がいきますがそれ以外の作品の良さも知りたい&知ってほしいので作りました。

BLにならない脇役や男女、女女のカップル、単体キャラ(男、女共にOK)等について萌えたり好きを叫んだり、考察したりするトピです。

対象作品はBLっぽいものではなくもとからBLとして売り出されたものです。BLレーベルの中で出版されたものでBL要素が薄いのはOKです。小説や漫画以外でもゲームとかでも良いです。

回答一覧

5. No Title

榎田尤利さん「魚住くんシリーズ」
脇キャラがすごくいい人たちでした。
(一部胸糞悪い人も出てきますが)
友人たちに助けられて人として成長していく主人公の姿は長編小説で読めてよかった。

4. No Title

「SUPER LOVERS」あべ美幸さん
まだBLになるのかビミョーな三角関係の橘、夏生、篁がたまりません。
橘好きだけど、夏生と篁がくっつきそう。

3. No Title

長谷川せとさん「ジーブズE.P.」
バンドの脇キャラについても描いてあった。

2. 脇役で一番に浮かんだのは

緒川千世さんの「このおれがおまえなんか好きなわけない」に出てくる双子。
ものすごーく印象的でした。特に髪型が。
あそこまでキャラクターが出来上がっている脇役は珍しいと思うのですが、緒川先生は何か意図があったんでしょうか。他のお話にも登場する?
シュールな髪型で面白いキャラなのでとても気になりました。

1. No Title

補足、BLにならない脇役というのがわかりづらくさせていますが、当て馬キャラを語るのも大丈夫です。要は物語の中心である男同士のカップル以外のキャラ、関係性であれば何でもいいです。


田中鈴木先生の転校生神野紫で出てくる女の子みんなかわいいのですが、出番も少ないけどジャージを着たオカッパの子が何気に好き。目にくまができてるのが可愛い。
田中先生の描く女の子は私は黒髪の方が可愛い子多いと思う。

明治カナ子先生の三村家の息子シリーズ
お兄さんは今幸せに暮らしてるのでしょうか
心配です( ;∀;)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP