答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BL漫画を描いてる者です。

匿名

16/05/10 22:17

回答数:3

初めまして。
BL漫画を描いてる者なのですが、絵が個性的だと
色々な出版者様に言われ続けております。
自分にあう雑誌が、どれを読んでも分からなく困ってます。
もしよろしければ、個性的な絵でも受け入れてくれるようなBL雑誌社や電子書籍レーベルを、教えて下さると助かります。宜しくお願いします。

回答一覧

3. ありがとう御座います。

お二方の言うとおりですね。個性的って色々種類があると思いました。ご回答ありがとう御座いました。
雑誌を見て自分にあうカラーを見つけたいと思います。

2. No Title

個性的って曖昧な言葉ですよね。良い意味にも悪い意味にも取れる。オリジナリティがあるって意味なのか、読者には受け入れられにくいって意味なのか。

個性的な絵だからという理由だけで載せる出版社はないと思います。

作家さんから見れば、読者あっての雑誌社、雑誌社あっての作家ですから(読者から見れば逆)、読者の求める絵柄に近づけるとか。もしくは、今までにない絵柄でも受け入れられるよう内容にもっと力を入れるとか。今の状態のまま載せてくれるところを探そうというより、載せてもらうにはどうすればいいかを考えるのも必要かと。

1. No Title

思うに、出版社は絵が個性的であるだけで掲載を拒んだりはしないと思います。やはりストーリーや仕上がり具合なのでは?
商業誌は売れてナンボ。
もしストーリーがめちゃくちゃ面白いのに絵柄だけがネックで「ウチには載せられない」というのでしたら、作画のこういう所を変えてみて、とアドバイスをくれたり、自社の別雑誌を紹介したり、編集長に掛け合ってくれたり(雑誌のカラーではないけれどよその社に取られるにはあまりにもったいないから)、と何とか道を見つけてくれると思います。(自分の目の届くところに置いて囲い込んでおく筈)

個性的な絵というのがどんな絵なのかわかりませんが・・・
自分の作風に似た漫画家先生がどんな雑誌に掲載されているか、探してみるといいんじゃないでしょうか。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP