答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



自分の好きなcpを表したような小説の一文

匿名

16/04/23 22:05

回答数:4

ちょっと皆さんのことをお聞きしてみたいです。

例えば私はよしもとばななの「とかげ」の

「どうしてもどうしてもさわりたくて、気が狂うほど、もういてもたってもいられなくて、彼女の手に触れることができたらもうなんでもする、神様。」
という一文。
この一文みたいなBLが好き!とかありませんか?

回答一覧

4. 高村薫さん【李歐】

講談社文庫
高村薫さん【李歐】

李歐よ君は大陸の覇者になれ
ぼくは君の夢を見るから


あと、ラストの一行がすごい!
ネタバレになるから書けないけど。

3. No Title

うわー良いですね!このテーマ!私は執着系とイロモノ系好きですかね~。

「おれ、どっちかって言うと、これを取られたら殺しちゃうって思うタイプ。おれが所有してるものは、神様が決めたものだから、盗もうとする奴は許せない」(『ジェントルマン』山田詠美)

「まったくこの風采のあがらぬおれのダチは、デカより牧師になったほうがよかったような、人の為に少しも労をいとわない男なんだ。おれがそう出来るなら、この男を博物館に飾っておきたい。天然記念物、学名人間、俗ニ誠実ナ男ト謂ウ、近年イチジルシク減少セリ……」(『拳銃の詩』藤原審爾)

3

2. No Title

乱歩『孤島の鬼』です。

「……わたしは女性に化して、そこに立っている、酔いのために上気はしていたけれど、それゆえにいっそう魅力を加えたこの美貌の青年は、わたしの夫であるという異様な観念がわたしの頭をかすめて通り過ぎたのである」

1. No Title

小説の一文ではないですが、
帯の文句に ひと目惚れして購入した作品ならあります。


【甘い言葉ひとつないけれど。
ほんとは分かってた、
ずっと大事にされてたこと。】

砂原糖子さん
「リバーサイドベイビーズ」より。

4

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP