答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



質問です

恋歌

16/04/20 22:10

回答数:7

商業ものBLで平安時代が舞台の作品ってどういうのがおすすめですか?僕が持ってるのは「王朝春宵ロマンセ」、「むかし男ありけり」「昔々ある男に」です。

回答一覧

7. No Title

皆さん本当に有難うございました。心から感謝しています。取り敢えず受付終了させて頂きます。

0

6. No Title

牧山ともさんで
「平安異聞 君ありてこそ」時渡りの術とか出てきてちょっとSFチックです。
「覡の悠久の誓い~平安時空奇譚 ~」こちらは現代から平安時代へのタイムスリップものです。

さくこさんの上げていらした「姫君の輿入れ」「貴公子の求婚」は私も一押しの作品です。是非読んでみて下さい。

5. No Title

皆さん、丁寧な回答本当に有難う御座います。
早速…という訳にも行きませんが、近い内に書店で探すつもりです。

1

4. No Title

コミック
西つるみ「華なるもの」


小説
瀬川貴次「ばけもの好む中将 平安不思議めぐり」

3. No Title

『雅に恋して!』『雅に恋して! 関白の陰謀』夢乃咲実さん

『花色―君をこそ、想ひ初めしか―』栗城偲さん
小野小町が男だった、という設定の作品。

『平安京伝奇』嶋田純子さん
シリーズ3冊出ています。絶版ですが電子で出ているようです。

2. 私が知っているもの

和泉桂先生の「姫君の輿入れ」「貴公子の求婚」があります。姫君→貴公子の順に読むのをおススメします。
どちらも面白いですよ。

2

1. No Title

恋歌さま、こんにちは。
失礼ながら男性なのですね。NHがロマンチックですね!
あげられている3作品、わたしは未読なのでお好みに合わないかも?
ですので、ご参考までに・・はずしていたらすみません~。
* かわい有美子さん「夢にも逢いみん」
* 和泉桂さん「貴公子の求婚」
* 山藍紫姫子さん「王朝恋闇秘譚」

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP