答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ひげ攻めとツンデレ受け

たま

10/01/17 08:40

回答数:4

以前、一度質問させていただきましたが、再度助力願いたく思い質問致します。

以前の質問をもとに、色々探してみたり表紙買いなどしてみたのですが、どうも苦手なタイプの受けが多かったです。

そこで、皆さんに
ひげとツンデレのカップルがメインのコミック又は小説があれば教えて頂きたいです。
ひげであれば、無精髭であると好ましいです。また、ひげでなくても、発言がおっさん臭かったり、エロオヤジならば嬉しいです。

苦手な受けのタイプをあげますと、
なよなよしすぎている
男っぽくない(女らしい
細くてひょろひょろしている
健気、ではなく尽くしすぎ

といった感じです。
BLにありがちな受け、と言ったほうがわかりやすいかもしれません。

今まで読んだ中でいいと思ったのは、中原一也先生の作品全般や崎谷はるひ先生の大人に愛は語れない、などです。コミックは未開拓です。
お心当たりありましたら、回答よろしくお願い致します。

回答一覧

4. [タンゴの男」

コミック宙(あおぞら)出版 岡田屋 鉄蔵男くさい感じですがなかなかない絵だし、話も大人っぽい・・・。初めて読んだときなんじゃこりゃ、と思いましたがはまりました。ひげ攻めだけどあくまでやさしく大人の男で受けもノンケなんだけど興味はあるみたい・・・。って感じですかね。しぶいです。

3. 回答ありがとうございます!

すごく答えづらい質問に回答くださってありがとうございます!

ええと、ダメな作品というか、ハッキリと表せる言葉がないので;;
これが、というはっきりした苦手な点がないので説明が難しいです、すみませんorz

なので、好みの作品を参考にして頂ければとURL貼ります。
前回の質問です。ttp://www.chil-chil.net/m/mb_answerList/question_id/326/?ChiSESSID=56bb1d36558f9adc8bc264fdc3e6ec7b8e21de8be6dc7ede0c7f1240a77c29a3

2. 提案できればいいのですが…

具体的に前回の回答で駄目だった作品の例は挙げられないでしょうか?
同じ轍を踏んでしまうような気がするので、もし問題なければ参考までに教えて下さい。
苦手だと言うことは必ずしも失礼な事ではないと思うので……とはいえ、言いにくいかもですね(^_^;)

0

1. パっと思いついたエロオヤジな攻。。。

コミックですが、
『めざせHERO!2』の準主役カップル(かなりエロオヤジ的な’攻’ × プライド高い’受’)なんかがそれにあたるような。

メインのカップルの攻めもオヤジ+無精髭ですが、受けがツンデレではないかな。 

後他にも何かあった気がするんですが、どうしても今思いつかないので思いついたらまた後でレスします。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP