答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



笑いのツボがいっしょの方!教えて!

匿名

16/02/24 21:05

回答数:5

こんにちは。
タイトルにありますように、笑いのツボがいっしょの方にぜひぜひ教えていただきたいです。

丸木文華 先生
『オタクな俺がリア充社長に食われた件について』

を読んだら、大爆笑でした!!
お色気シーンのプレイに特別萌えとかはなかったのですが、文章のテンポや台詞がいちいち面白くて、とにかく笑ってしまいました。
もし、この作品を読んで、私と同じく大爆笑したという方、きっと笑いのツボが同じだと思いますので、その他の作品で「これは笑えた!」というのがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

<条件>
①小説でお願いします
②作品の全体的な評価というより、『笑い通しだった』というところが最重要です
③南原兼先生のような作風は、逆に萎えてしまいます(南原先生を批判しているわけではありません。あくまで個人の好みです)


笑える・笑えないに関わらず、普段好んで読んでいる作家さんは……

凪良ゆう先生
一穂ミチ先生
安西リカ先生
崎谷はるひ先生
です。

どうぞよろしくお願い致します。

回答一覧

5. トピ主です

トピ主です。
諸事情でお返事が遅くなってしまいました。
ご助力くださった皆さん、本当にありがとうございました!


>楓花様
情報をありがとうございます!
レビューで確認させていただいたところ、『淫隈なランプ』が面白そうだなと思いました。
早速購入してみます!

>はるぽん様
情報をありがとうございます!
レビューを確認したところ、『キミログ』と『ウサギの王国』が面白そうだなと思いました。
早速購入してみます!

>匿名1番様
情報をありがとうございました!
『妄愛ショコラホリック』が面白そうだなと思いましたので、早速購入してみます!


みなさん、本当にどうもありがとうございました!

4. No Title

・不浄の回廊 夜光花
・愛犬志願 宮緒葵
・ドアをノックするのは誰? 鳩村衣杏
・妄愛ショコラホリック  川琴ゆい華
・Don't Worry mamaシリーズ 木原音瀬

まだ皆さんが紹介していない作品で面白いと感じた作品です。大笑いまではいかないかも・・・

3. No Title

【追加】
結構笑ったのにスポーンと抜け落ちてました。

『淫隈なランプ』中原一也さん作品。
→ランプの精が下ネタ爆発&何故かピンポイントで股間(ランプ)を擦って呼び出してしまうので毎度ナニを起立させて召喚してしまったり…その他諸々笑えるところ多数でした。文章のテンポもよく、キャラの名前すら笑いのネタになる始末。

こちらの作品もおすすめです。

どれか一つでも笑いのツボが噛み合ったらいいなぁ╰(*´︶`*)╯♡

0

2. No Title

凪良ゆうさん『全ての恋は病から』
高将にぐんさん『キミログ』
松雪奈々さん『なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど』『ウサギの王国』
不住水まうすさん『マゾな課長さんが好き』
名倉和希さん『愛に目覚めてこうなった』

なんてところが好きです。
『オタクな〜』は好きなのですが、笑いのツボが合わなかったらすみません。

1

1. No Title

こんばんはー。
『オタクな俺がリア充社長に食われた件について』
これ…ちょうど昨夜読み終わったばかりです(*´艸`)
女の子との描写が苦手ではありましたが、テンポの良さや社長とのやり取りには笑いました。


オススメ
『ハネムーンクルーズは絶体絶命』宮緒葵さん作品

→油断すると何度も本気で噴き出しかけた思い出。読み始めからして「パンツwww」でしたが、読み終わる頃には「パンツwwwwwwwwwwww」です。多分これ言いたい気分になるのは読んだら伝わる…はず!最初から最後までわらかしてくれました。本来シリアスなはずの場面ですら「パンツwww(´゚ω゚):;*.ブッ」という有り様。

『それが愛なのさ』夜光花さん作品
→割と前に読んだ作品なのですが、これまた笑えた思い出。攻め以外の人物が斜め上の反応してくる個性派揃いでした。

上記2作品個人的にとてもイチ押しの笑えた作品です。

『飛鳥沢総帥のタブー』バーバラ片桐さん作品も面白笑えました。

あと小林典雅さん作品全般…テンポがよくて全体的に楽しいです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP