答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



オススメのマフィアものやヤクザもの教えてください

あくたんぬ

16/02/08 13:46

回答数:13

皆さんのオススメのマフィアものやヤクザものを教えて欲しい!どっちもマフィアでもOKですが攻がそっちの人で受は一般人、攻→受の執着度合が強めだと好みです!

回答一覧

13. No Title

こんばんは!
自分が読んだ中からお勧めします。(以下、敬称略)

■小説■
海野幸「黒衣の税理士」「黒衣の税理士(2)」ヤクザ×税理士
夏木ひまわり「ゴッドファーザーの恋の掟」マフィア×医師
中嶋ジロウ「犬とロマンス」ヤクザ×弁護士
魔鬼砂夜花 「劣情と代償」ヤクザ×医師
バーバラ片桐「心臓に甘い牙」ヤクザ×高校生
水原とほる「陰猫」たぶんヤクザ×会社員

趣味がバレてしまいますね(^^;)
ヤクザ×ヤクザなら中原一也「悪癖でもしかたない」も面白くて大好きです。

■コミック■
桃山なおこ「この世界でたった二人」ヤクザ×一般人
 これは攻→受ラブが微妙で考えさせられる作品ですので、機会がありましたらでぜひ。

参考になりましたら幸いです!

3

12. No Title

小説です。
海野幸さん「極道幼稚園」

ヤクザの若社長×幼稚園教諭見習い
の物語です。

若社長が、幼児退行(見た目は そのまま精神年齢だけ)するシーンが割と長く続くので、それ系が苦手だったら すみません(>_<")

0

11. No Title

まだ出ていない小説でおすすめは・・
 ヤクザもの
☆ 真昼の月 / いおかいつきさん
☆ VIP / 高岡ミズミさん
 マフィアもの
☆僕の悪魔~ディアブロ~
 憂える天使~アンジェロ~ / 成瀬かのさん

10. No Title

あくたんぬさま、こんばんは。

コミックでは、
・不破慎理さんの「爪先にキス」
ヤクザ同士のロミジュリもの

小説では、まだ出ていないものでは
・水壬楓子さんの「最凶の恋人」シリーズ
ヤクザの組長×中学教師(元同級生)
巻き込まれている一般人の受けと言えば、これじゃないかと。
攻めのヤクザ流束縛に歯向かう抵抗する受け。果ては海外逃亡。でも、戻らざる得なくされちゃうけど。そして、徐々に受けの一般人としての牙城が……、立派な姐さんへと成長してしまうのです。

同じく
・水壬楓子さんの「B.B.」シリーズ
ヤクザのバディもの。若頭補佐同士。

・岩本薫さんの「ロッセリーニ家の息子」シリーズから
「略奪者」 イタリアンマフィア×一般人、だけど実は日本のヤクザの息子
「守護者」 イタリアンマフィアの主従
シリーズ中で、「捕獲者」はマフィア色が薄いです。

・英田サキさんの「さよならを言う気はない」「愛してると言う気はない」
ただし、探偵×ヤクザです。

1

9. No Title

あくたんぬさま、こんばんは。
小説は、すべて英田サキさん作品です。
「デコイ -囮鳥-」
「デコイ -迷鳥-」
「すべてはこの夜に」

コミックでは
モンデンアキコさん「1円の男」

どうでしょう?
いずれも、トーンは昏いかんじですが、
ハッピーエンドです。

1

8. 訂正

1番ですが、訂正させてください。
「唐梅のつばら」のヤクザはメインカプではなく、どちらかというと当て馬的な役割です。
主役級の人だったので、忘れてましたスミマセン(>_<)
でも素晴らしい作品なので参考にどうぞ。
「ラ・テンペスタ」の受けは組長の息子ですが、一般人として育てられているのでヤクザっぽくありません。

7. 小説です

 こんばんは。
私のおススメは早川しほり先生の「この愛にひざまずけ」「この愛に溺れろ」です。
攻め様がヤクザで受け様が組弁護士です。
攻め様、めっちゃ受け様に執着してます。

1

6. 小説で……

お求めの「ヤクザ×一般人、攻→受の執着度合が強め」という条件に合う小説といえば、
まずは榎田尤利さんの交渉人シリーズが思い浮かびます。
ヤクザの若頭×かつての先輩で市井の交渉人
ヤクザ物という感じではないですが。

それから、私が大好きな作品を2つ……
・榎田尤利『ラブ&トラスト』全3巻
 兄弟の話でそれぞれのカップルが出てきますが、兄の相手がヤクザです。
・谷崎泉『真音』全3巻
 ヤクザ×借金を負った青年

あとは……
すごい淫乱で男前のヤクザが受けなので、ご希望の設定とはちょっと違うかもしれませんが
私のヤクザモノの最高傑作は剛しいらさんの『はめてやるっ!』シリーズです。
攻めは、もとは普通の高校せいだった受けの忠実な犬です。

2

5. No Title

こんばんは!!

今、思い付くのは

英田 サキさん

今宵、天使と杯を

西野 花さん
エンジェルヒート

やくざというよりは、
裏社会かな!?

エロエロですので
好みに合えばです(*^^*)

1

4. No Title

☆切なくてオススメ☆
ヨネダコウ「囀る鳥は羽ばたかない」
志水ゆき「花鳥風月」(曜明、火弦編)
池玲文「媚の椅子」「媚の凶刃」シリーズ
榎田尤利「交渉人は黙らない」シリーズ
英田サキ「エス」、「夜が蘇る」シリーズ
攻めと受けの幸せを祈って思わず泣いてしまう作品達です。

☆一巻完結でお手軽に読める☆
夏目イサク「タイトロープ」、「シュガーコード」
スカーレット・ベリ子「四代目・大和辰之」

などが私のオススメです。

3. No Title

漫画だと「ファインダー」シリーズがエロも多いし面白いです!

2. No Title

こんにちは!
ヤクザx堅気プラスマフィアとくれば、「極道スーツ」の出番としか言いようがない!

中原一也さんの、いわゆる「極道スーツ」というシリーズがおすすめです。全部で9作+番外編1作。
一作目は「極道はスーツがお好き」
これがお好みに合えばどんどん読んでいただいて、8作目、完結編の「極道はスーツと煉獄を奔る」「極道とスーツと、罪深き永遠の愛」が正にマフィア(イタリアの)との対決となっております。
CPはヤクザのセクシーな若頭x堅気のスーツ仕立屋さん。
二人の馴れ初めは強引でしたが、すぐ甘々になります。
H描写はコテコテで、尿道系のプレイやら色々あるので、地雷だったらゴメンナサイ。

2

1. 小説です。

水原とほるさん
「唐梅のつばら」「夏陰」「箍冬」「ラ・テンペスタ」

水原さんはヤクザの執着物が充実していて、読み応えがあるのでオススメです。
水原作品で私が読んでないヤクザ物もあるので、是非レビューなどご覧になってみてください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP