答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



有栖川有栖の火村シリーズ

結伊

16/01/18 17:47

回答数:1

有栖川有栖の火村シリーズの小説で一番BLっぽい話はなにですか教えて下さい!!

回答一覧

1. 長文すみません

数ヶ月前にハマった口なので全部は読み切れていませんが
やはりシリーズ最初の46番目の密室です。
というか短編メインで読んでるので長編はこれしか読んだことない。短編だとイチャイチャ度が薄くなる気がします。ダリの繭は今、途中まで読んでる所。(新婚さんごっこ萌えた)
個人的には46番目はミステリーとしては犯人わかりやすかったので正直期待外れに思えたのですが、2人のかけあいや雰囲気が好きだから次も読んでみようとなった一冊です。
あと、読み返してみないとわからないですが、なんでか2人だけ相部屋でその説明が全く書かれてなかったような・・・
あとから気づいてなんで2人だけ相部屋!?と色々勘ぐってしまいました(;'∀')
質問主さまがこれから読みたくておすすめをということなのか、読んだうえで他の人の意見をききたいのかわからないので以下物語の伏線に触れる部分ですのでご注意ください。







犯人と殺された作家がBLな関係だったとは
それを最初のシリーズでやってしまうとは
犯人が最後に真壁の最高傑作に固執してしまう様子や初めて女の人を好きになれたと言っても同時に自分がゲイであることを認めたくなかったのでは?とも勘ぐってしまいます
どこか火村とアリスの関係をお前らはこうなるなよと揶揄してるようでもあり
なんか、本当に勘ぐってしまう部分が多いです

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP