答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



相思相愛のキュンキュンもの、教えてください!

ゆづぴっぴ

16/01/06 23:41

回答数:8

最近商業BLにはまりました。
初心者のため、選ぶ時には有名なものや話題になっているものを選びがちです。
色々挑戦してみたいとは思っているのですがどれがいいのか全くわからなくて困ってます。(絵柄やあらすじで決めて失敗したことが多々あります…)

ぜひ皆様にオススメを教えてほしいです(;_;)

地雷は特にはありませんが、ヒゲやすね毛が描写されてるものは苦手です。また、愛のあるハッピーエンドものが好きです。

今までに読んで気に入ってるものは
・花のみぞ知る
・そんな目で見てくれ
・抱かれたい男1位に脅されています。
・イベリコ豚と恋の奴隷
・未知との遭遇

よろしくお願いします!m(__)m

回答一覧

8. No Title

鮫沢伐先生 「群青に染まる」、「サトウチーフの恋」
国枝彩香先生「未来の記憶風の行方」
波真田かもめ先生「おはようとおやすみのそのあとに」

私のバイブルです。( ̄∀ ̄)

0

7. No Title

最近の作品ですと
コミックでしたら
橋本あおい「きこえる?」
波真田かもめ「おはようとおやすみのそのあとに」4巻完結

初心者におすすめコミックです。

6. 小説もいいですよ

こんにちは。
気が向いたらぜひ小説も読んでみて下さい。
たっぷり楽しめますよ!

・「キミログ」高将にぐん先生
最初から最後まで笑顔で読めます。悶えます。とても文章力のある作家さんできちんと小説になってますし、引き込まれます。番外編を公開して下さっていますが、20年後のエピソードで泣きました。

・「未完成」凪良ゆう先生
若さゆえの青臭い恥ずかしさみたいのが中盤にあって、『先生!もう止めてあげて下さいー!』と叫びたくなります。キュンキュンとは違うかなぁ。ご趣味に合わなければすみません。

私も2番様と同意見です。私は「未完成」の後、山藍紫姫子先生の「アレキサンドライト」を読んで沼にはまりました。

良いBLライフをお過ごしください。

5. No Title

こんにちは。
色々なものを読んでみたい、とのことですので…

琥狗ハヤテさん「あやしの君の恋煩い」
けもみみ系、でもカワイイ系でなく男っぽいお狐様のお話です。相思相愛でキュンとします。

鹿乃しうこさん「Punch↑」
全部で4巻ありますがどうでしょう。エロも激しいですが、腰乃さんがお好きとのことなのでおすすめします。これはだまされたと思って、是非読んでみてほしいなあ。色々あってまた出会い直して、また好きになって…4巻のHシーンは神だと思う。

もう一つ神作品。
国枝彩香さん「未来の記憶風の行方」
相思相愛のその未来までを描いてる。鹿乃作品と国枝作品はユーモアとリアルとエロのバランスが本当に素晴らしい。一読の価値があると思います。

相思相愛ものは小説でもたっくさんありますよ。
月村奎さん「すみれびより」
両片想いでキュンキュンします。最後は良かったなあとほっこり。そんなに長くないし読み易いと思います。

1

4. うーん

いつも切ない物ばかり好んで読むのであまりお役に立てないかもしれませんが、その中でもオススメの物を選んで見ました。ラブラブ具合にキュンキュンよりもほのぼのに対してのキュンキュンかも。(分かりにくくてすみません;;)

イシノアヤさんの「椿びより」「椿だより」
阿弥陀しずくさんの「こんなはずでは」
本郷地下さんの「ふくふくハイツ」
この3作とも読後感がなんとも良く、ほのぼのと癒される作品です。相思相愛なので、甘めでキュンキュンもします。
もう1つは、ありいめめこさんの「ひとりじめマイヒーロー」既刊は4巻。「ひとりじめボーイフレンド」のスピンオフです。私はボーイフレンドよりもマイヒーローの方が好きなのですが、話的にボーイフレンドから読まれた方がいいと思います。

1つでもトピ主さまの好みに合えばいいのですが。

3. No Title

中村明日美子「同級生」

BL初心者にはこのコミックをいつもおすすめしています。

2. まずはお気に入り作家を漁るべし!

BLの作品探索にちるちるは欠かせないと思うぐらいお世話になっている者です。
エグいほど要素分けできる検索エンジンと萌えポイントがよくわかるレビュー(ネタバレには注意)、更に作品によっては試し読みサイトにすぐ飛べるからです。使ってなかったら使って見てください。
一応相思相愛のオススメをば。
『あっちとこっち』
『雫 花びら 林檎の香り』
『飴色パラドックス』
キュンキュンは人それぞれなので、まずは前よかった作家の作品を漁ってみることです。また、月日が経つと意外にもダメだった作品が聖書に変わったりしますよ!

只、自分が気に入りそうなものばかり買うよりは、ぜひ新たな境地の開拓もオススメです。「うげぇ、すごい話(失礼;)、だけどこれスキだ!」にぜひ出会って下さい。そこからは沼ですから…。

1. 私も大好きです

相思相愛のキュンキュンいいですよね♡

秀良子さん「リンゴに蜂蜜」
     「彼のバラ色の人生」
私も商業BL読み始めて1年経っていませんが
最初の頃この作品を読んですごく感動しました♡
コマノ×夏樹の物語。とってもお勧めです
秀良子さんは「ネガティブ君とポジティブ君
」もいいですよ

あとは雲田はるこさんの「いとしの猫っ毛」
こちらも有名なので読まれたかもしれませんね
みいくんとけいちゃん♡本当に愛しいです

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP