答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



エロが少なくても十分萌える漫画

匿名

15/11/20 21:51

回答数:11

匿名で失礼します。
BL漫画を読み始めてまだ日が浅いです。

タイトルの通りなのですが、エロが少なくても十分萌えて読み応えのある面白い漫画を探しています。
Hシーンが嫌いなわけではなく過剰な(詳細な)描写が苦手です。
毛とか局部とかしっかり描かれていると、それだけで気持ちが萎えます…。
白抜き、おおいに結構!とまで思ってしまいます(^_^;)

出来れば、Hシーンでも局部は描かれていない、若しくはほとんど見えないくらいが良いです。
そんな漫画、ご存じの方いらっしゃったら教えてください!

ちなみに、好きな作家さんは
ヨネダコウさん、日高ショーコさん、夏目イサクさん、中村明日美子さん、木下けい子さん、です。

よろしくお願いします。

回答一覧

11. No Title

自分にとってのエロ少なめ萌え・・・ですが
北上れんさんの
「みちづれポリシー」です。
この方の描かれる抱擁シーンなどうっとりしちゃいます♪
この作品自体は内容重視でエロは少な目だと思うんですが。
コミックスで同時収録されている別カプのお話が、真逆でエロ重視の局部ガッツリ漫画になってます(困悩)
同作家さんで「よそはよそ ウチはウチ」もおすすめです。こちらもエロはありません。

0

10. No Title

ARUKU「明日屋商い繁盛」

9. ありがとうございました!

たくさん挙げて下さって本当にありがとうございます!

ほとんどが知らない作者&作品でした。
全てメモしました。早速調べて見てみます!
レーベルによる違いも分かりやすくて感謝です☆
思い切ってこちらで質問して良かったです。

ありがとうございました(*^_^*)

8. 出版社、レーベルごとの特徴から探してみるのも

大洋図書
エロ多めのもある一方でエロ少なく濃いストーリーも多い BLのLの字があまりないものもたまにある
また、エロ多めでも比較的さっぱりした描写
東京漫画社
ほのぼの系雰囲気系が印象深い
茜新社
大洋図書が日常を舞台にした文学的ならこっちはエンタメ感満載の大衆的なかんじ
が、病んでる系も時々見られる

※上記のは個人の見解です
私も木下先生大好きです




7. No Title

今度CDが出る、キヅナツキ先生の「リンクス」
4組のCPのお話で、えちシーン自体あまりなかったです。
でも、ストーリーはとても好き。

後、市川けい先生の作品もキスとまりでえちシーンまでいかない作品が多いです。
「スロースターター」など、高校生CPのかわいい作品できゅんきゅんです。

0

6. 探すとザクザク出てきますね

私も、トピ主さんが挙げられてる作家さん好きです(^▽^)

私的萌え作家さんの中で、綺麗なエッチ描写で思いつくのが、草間さかえさん、秀良子さん、よしながふみさん、えすとえむさん、琥狗ハヤテさんあたりですかね。
全然生々しくないです。

草間さんはちょうど「やぎさん郵便3」が出るので書き込みました(^ ^)
2組のカップルがいるのですが、とっても萌えますv

エッチ描写自体が少ないと思ったのが、元ハルヒラさんかな。

漫画雑誌によっても特色があるのかな?と思います。
私は「Citron」を買っているのですが、この雑誌はエッチ度低いなと感じてます。
あとは、今はどうか分かりませんが「OnBlue」も生々しさがない雑誌でしたね。

5. No Title

倫敦巴里子さんの「はなのうた」「アヒルの卵」。
Hはかなり控えめでかわいらしいストーリーです。

高永ひなこさんの「きみ恋」シリーズもオススメです。
Hはアリですが、どれもキレイに描かれています。
このシリーズは、登場人物たちが袴や着物をふんだんに着こなしていて、そこに激しく萌えます。

4. No Title

中村明日美子さんの同級生シリーズがお好きなら
古矢渚さんはいかがでしょうか?
エッチはなしで、男子高校生の恋心に萌えました。

3. No Title

トピ主さんと全く同じです!局部が描かれてるのニガテで、アングルで見えないようにしてほしい派。
ヨネダさん、日高さん、イサクさんはがっつり描かないですよね。私も好きです。
秀良子さん、まさお三月さんはいかがでしょう?
秀さんは作品によりますが(新刊が一番描いてるほうで、Hシーンそのものがない作品もあります)。

2. 電子書籍なら

作品のご紹介ではないのですが、もし電子書籍を読まれることもあるのでしたら、Rentaさんがオススメです。同じ作品でも独自の白ヌキで処理してあって、局部は見えなくなっています。私は物足りなくて別のサイトで買い直しましたが(笑)
もし、エロが多いけど読んでみたい作品がありましたらお試しください。

1. No Title

エロあっさり目の作家さんでは、天禅桃子さんと栖山トリ子さんをオススメしたいです

天禅さんは フラッター や He is beautiful など都会的な社会人もの、栖山さんは 付き合ってあげてもいいんだからね など、ほのぼのラブコメが得意な作家さんだと思います。
夏目イサクさんや木下けい子さんがお好きとのことですので、栖山さんは特にオススメしたいです♪

せいかさんの 課長、結婚しましょう! もよかったです(o^^o)

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP